オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

湯たんぽ?布団乾燥機?

毎晩、寒くて眠れません・・・。
娘っこと息子っちと三人で寝ていたのですが、肩から入ってくる冷気に耐えられません。
かといって、一人で寝ると、足が冷たくて眠れません・・。

毎年、コタツで熱いくらいに温まって寝るのですが、それでも、明け方には寒さで目覚め、
朝風呂に直行し、温まらないと寒くて寒くて寒くて・・・東北で本当に生まれて、育ったのかと、疑問に思う冬でございます。

氷点下の中、息も白い中、押しつぶされそうに重い布団を数枚重ね、もちろん、タンゼンに入って寝ていた子供時代。大ジョブ、爆睡しておりました。なのに、なのに、今は、オイルヒーターで部屋を電気代を気にしながら暖め、微妙にお手ごろに軽やかな羽毛布団を重ねて、寝ているにもかかわらず、寒くて眠れない!

そんなアホうな娘のために、母は湯たんぽを入れてくれていたのですが、交通事故に遭ってから二階に上がることが出来なくなった彼女・・・。湯たんぽ・・・かなりイケテルのに、自分じゃ出来ないグーたらさ成り。

すると、息子っちが布団乾燥機で布団を暖めてくれることに♪
嗚呼、素敵だよ、息子よ~ママは、本当に、息子を産んでよかったと思ってるよ☆
ということで、寝室へ~

??冷たい、冷たいんだけど、布団・・・。
何で?確かに、息子は寝る前に、「ママ!寒いから、布団暖めるからね!」って言ったはず・・。
???ま、きっと、子供のことだから忘れたのだと思い、コタツに戻り暖まって寝ました。

翌朝、息子に「布団乾燥機使わなかったの?ママの布団冷たかったよ・・・。」と言うと、
息子っち「?僕の布団を暖めたんだよ!」だって。
そんな、ちゃんと体温ある子供が!今から、そんなの使ってどないすんねん!
それに、あんたは男でしょ!体温あるでしょ!結構ちゃんと!!!

ったく、感動した私がアホうだった。
今夜はちゃんと、言おう。「ママの布団を暖めておいて頂戴!」と。
それとも、タンゼン復活させようか・・・。

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2007-12-11 08:00 | 子供たち