オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

院長先生

本日、久々に宮古病院に朝早くから行って来ました。
所謂、人間ドックってやつですね。35歳過ぎていますから、毎年ちゃんと受けています。

身長、体重を測定し、レントゲンを撮ったりして、色々な科を渡り歩いていると、
入り口の総合案内に、なんだかおじさまが立っている・・・。白衣着てるぞ・・・。

あり?朝8時半に来たときは女の人がその辺りに居たけど、どうしたんだろう?と
思いながら近づいていくと、それは、なななんと!病院長先生ご本人でした。

午前中、出張など無いときは、総合案内に立って、患者さんたちの対応をしているとの事。
そんな病院長初めて見たよ。

病院出入り口すぐ脇、総合受付正面の総合案内に居る彼を見て、素直に、凄いなぁと感心しました。その場に立って見て感じることの大切さを見ました。いろんな考え方があるとは思うけど、実際にあそこでずっと立って対応するってやってることが凄いなって。

バリウムかなり辛くて下剤でゴロゴロちゃんだったけど、心に何かが沸いたような気がしました。

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2007-12-19 00:07 | オーナーより