オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

娘っこのおちり

以前、娘っこがうんちの後、おしりがちゃんときれいに拭けているか?
お客様が居ようが居まいが、おしりを突き出し、「きれい?」と聞くので、勘弁してくれぇ~と
ブログに書いたことがあります。

その娘っこのおしり、可愛くてしょうがなくて、親ばか丸出しでございました。
そんな娘っこ!ななななななななんと!!!

遠野の「ジェストモあべ」で大爆笑して家に着いたら、娘っこおしりを反射板ストーブで
火傷しておりました!なんでぇ~?どうやってぇ~?それも、反射板の跡くっきりと
4本の線、一部はかなり広範囲に水ぶくれを通り越して、変な色になっている。

流石に青くなりましたよ。興ざめ。

どうやら、お風呂上り、寒いからストーブの前で温まりながら、着替えていたらしいです。
ストーブとの距離感をあやまり、じゅっ!ひぃ~(汗)

身内に皮膚科医ちゃまが居たのが幸い、色々なお薬は何気にきちんと常備してあり、素人宅にしては充実していた模様。ネットで検索しまくって、ちゃんと応急処置しました。
翌朝、直ぐに皮膚科へ連れて行き、塗り薬から飲み薬から、ガーゼや消毒液、網網の抗生剤の入った貼るお薬など、沢山貰って帰ってきました。明日も来るようにと・・・。

ということで、彼女のおちりは、包帯ぐるぐる巻きに。テープにもかぶれてしまうので、
包帯とのこと。更に、彼女は、元々乾燥肌でアトピー気味ですので、塗る薬は、5種類にも及んでしまうのでした・・・。

f0105015_1103674.jpgf0105015_111771.jpgばあばは、「跡になったらどうすんの!!!」と、かなり激怒!「顔じゃないから、大丈夫でしょ!!!」と言い返すと、ばあば「おしりだって、見るときは見るんだから!!」と相変わらず、天然なコメント。

イエス、そうだね、いつかは、誰かに見られることでしょうよ・・・。

乾燥防止に、反射板ストーブでお湯を沸かしておりましたが、やっぱり駄目ですね。
加湿器復帰でござます。加湿器、結構電気食べるんだよねぇ。ま、娘っこのおちりには
かえられません。

みなさま、ご注意くだされぇ。

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2007-12-29 23:57 | 子供たち