オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

どんじゃら!

どんじゃらをご存知でしょうか?
昭和40年代生まれチームなら、覚えているかも??

大掃除をしていたら、息子が見つけて出してきました。
クリスマスツリー同様、何せ、物持ちの良いばあば。
そのばあば、どんじゃらも大切に、しまっておいてくれたのでした。
凄いね、ばあば♪

懐かしさが沢山蘇ってきました。
今は亡き父が三姉妹の私たちと一年に一度、船から戻ってきて4人で
大盛り上がりでやったどんじゃら。
本当だったら、マージャンしたかったらしいのですが、女の子だし、まだ子供だしと
いうことで、どんじゃらになったらしいです。

f0105015_1255043.jpg
早速、やりましょう!ということで、息子っち、娘っこ、ばあばと、もうやる気マンマン!
ルールはイマイチうる覚えでしたが、数回やるうちに、思い出しました。ゲーム好きなファミリアですので、暫く、どんじゃら続きそうです。何しろ、本日、ギャンブラーばあば、一勝も出来なかったですから・・。明日、必ず、リベンジでしょう(笑)

年末年始、家族でゲーム、昭和の時代の象徴のような気がするのは私だけ?

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2007-12-30 22:17 | 子供たち