オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

クリスマスプレゼント

今年、子供たちと相談して、ママからのクリスマスプレゼントは、ジグソーパズルになりました。

パズルと言えば、田のおトイレにも、パズルが季節ごとに変えて飾ってあります。
それらの四季折々のパズル、開店目前3ヶ月間に、ばあばとベビーシッターのシーラとで、言葉の壁をのっこえて作ってもらったものです。言葉通じない二人なのですが、共通趣味ということで、宮古弁ばあばとカナダ人シーラ、開店までに4作品仕上げてくれました。今、思い出しても、夜明けまで二人頑張ってたんだっけ・・・。凄いなぁ。

それ以来、自分自身もパズルが大好き。特に、ジブリパズルにははまってます。
昨年末も、やってました、ハウル1000ピース。っていうか、悶絶してました・・・。
スモールピースは、二度とすまいと思いましたデス。
そんな環境下、子供たちも、ジブリパズルが大好き。
f0105015_1394976.jpgf0105015_1401513.jpg







ということで、今回、娘っこは、ちひろ、ハウル、キキの108ピースを喜んで作っています。息子っちは、ラピュタが大好き♪彼は、500ピース。パズーとシータがかなりいけてる模様。ばあばは、娘っこや、息子っちが終えるとそれをまた崩して、一人黙々とやります。500ピース未満は一人でやり遂げるのが嬉しいんだそうで、手を出すと怒ります(笑)。だから、夜中に一人やっています。

今までの作品を大晦日に飾る約束をしています。結構な数になっているはず。楽しみ♪

皆さんのクリスマスはどうでしたか?

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2007-12-27 23:58 | 子供たち