オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

宝くじ

毎年、うちのばあばは年末ジャンボ宝くじを買います。
数年前に、交通事故に遭った彼女、一ヶ月寝たきり状態から退院したのが
12月でしたので、その年は流石に、宝くじを諦めるであろうと思っていたら、
私に、ドラに買いに行って来い!と・・・。

生まれて初めて、宝くじを買いましたよ・・。ったく。しかも最終日。。。
夢を買うにも、人使ってまで・・・。流石、わが母。

f0105015_1331788.jpg今年も年末ジャンボ宝くじ、台所で並べて、発表をメモります。いつも、発表に追いつかなくて挫折するのに、懲りずに今年もペンと紙を準備しちょります。イエス、私もちゃんとペンと紙持ちましたよ。っていうか、ネットで調べれば分かることなのですが、やはり、生中継をメモることに意義があるわけで。

ばあば、結局、私にダブルチェックをさせて、孫にみせびらかしておりました。
「あだったら、どうするぅ~?どうするぅ~?」と彼らをかなりあおってました。

え?結果?勿論、300円が二枚程度でした。
で?そして?言ってましたよ。勿論、毎年同じセリフ。

「夢を買ったんだがぇ~!」

本日、誕生日だったばあば。ぼちぼち70歳に届くお年頃なのですが、
夢を持てるって、どうであれ、やっぱり、ええなぁと思った次女でした。

あなたの夢は何ですか?

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-01-01 21:28 | オーナーより