オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

その箱の中身は?

子供たちと一緒に過ごした本日、またまたやってくれました。
娘っこ!

二階に沢山積み上げてあったばあばの着物関係の箱、箱、箱!
ほこりまみれの中、積み上げられて一体何年経過しているやら・・・。

f0105015_23525112.jpg思い切って、2階から、1階の着物用桐タンスのある部屋へ移動することに。勿論、ばあばが居ない間に・・・。ばあばが居る中で、整理整頓しようとすることは無謀なんでね☆

さて、結構数もあるから、子供たちに運ばせよう!中は空っぽのものもあるから軽かったりするし~と思い、子供たちを呼んで、
「これらの箱を下に運んで頂戴~!」


息子娘っこ「は~い!」(おお!いい返事だ!)
息子「ママ、これって中身、割れ物?」
 「そうだね、割れ物が入ってるからね、大事に運んでください!」(着物用のバックとかぞうりとかもあったので、念のため、割れ物注意状態にしました。)
娘っこ「わかったぁ~!!」

子供たち、沢山あった箱全て、運んでくれました♪ありがとうぉおおおお!(涙)

その夜、お風呂に入り、さて、寝る時間だよ~と、布団に行くよう娘っこに促すと、
娘っこ「ママ、何だか、わるものの箱が沢山あるから、怖いね・・・・」と。
「何が?どの箱が怖いの?」
娘っこ「あれっ!」
見ると、本日2階から下ろした割れ物の入った箱たち・・・。
f0105015_23534089.jpg

娘っこには、

「わるものの入った箱!」

と聞こえていたらしい。

そりゃぁ、怖いよな、悪者の入った箱たち・・・。

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-01-06 23:55 | 子供たち