オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

成人式

むか~し、昔、成人式を祝ってもらったのは、夏でした。
宮古の成人式は、夏だった・・。
いつからか?知らないけど、今は、全国と同じ、本日でございます。

成人した~!という実感より、お酒が飲めるようになった!という感じだったなぁ。
まさか、売る側になるとは、思わなかった(笑)

振袖なるものを着て、記念写真を撮影し、この記念写真代なるものが
どっひゃ~!と思うくらい高額だったのを覚えています。

成人式、歳祝い(女子版)、歳祝い(男子版)、還暦祝いと、節目節目に
お祝いがあり、同級生と集う機会があるのですが、これっていい慣習だと
思っています。素直に子供の気持ちで、わくわく楽しみであります。

お酒が飲めるくらいに、健康に元気で居たいと思います♪
成人式 X 2 = 歳祝い(男子版) あと少し・・・だ(笑)

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-01-13 23:59 | オーナーより