オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

住民税が戻ってくる?

平成18年度の所得より、平成19年度所得の方が低い方、もしかしたら、住民税の還付があるやもしれません。自分から申告しないと駄目なんですけど・・・。

けんぜい・ねっとからの抜粋↓
f0105015_1562918.jpg②平成19年に所得が減って所得税が課されなくなった方(平成18年以降に退職等された方)申告をお忘れなく!
申告期間平成20年7月1日から31日まで
 
所得変動に伴う住民税の還付を受けるためには申告が必要となります。平成19年度分住民税を課税した平成19年1月1日現在お住まいの市町村へ減額申告書を提出してください。他の市町村へ転居された方は申告先をお間違えにならないよう御注意ください。

詳細は、岩手県からのパンフをみてちょ。
岩手けんぜい・ねっと パンフレット

難しいことはよく分からないけど、税源移譲で昨年夏に住民税のお問い合わせ殺到~!を思い出せば、還付の制度、しかも一ヶ月間の申請限定期間!ですんで、該当する方、ちゃんとやりましょう☆

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-01-26 01:09 | オーナーより