オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

オムライス

先週末、子供たちと一緒にオムライスを作りました。
今回、お買い物は、自宅からお店まで子供たちだけで行き、子供たちだけでのお買い物。
大丈夫かなぁと、初めてのおつかい状態の母でした。

f0105015_164298.jpg
お買い物隊、無事帰還し、早速、チキンライスを作りました。切る係り、混ぜる係り、分担しながら進めていきます。そして、最後の卵!卵を割りたくてしょうがない子供たち。

不思議なもんですよねぇ、自分も子供のころ、卵を割りたくてしょうがなかった。今も、卵を割るのは、好きか?嫌いか?と問われれば、かなり好き。この心理、どないでしょ?皆様もそうでしょうか?


f0105015_1643440.jpg
午後2時半から買い物出動し、2時間半かけて、出来上がったオムライス。ちゃんと、トロトロ半熟出来ました!もちろん!美味しかったですぅ。
ケチャップらくがきは、アップ出来ない固有名詞にて略(笑)



f0105015_16433641.jpg
卵を割ったことのない子供たち何気に多い(自分もそうでした)から、1パック98円の安売りのときは、卵料理の卵を子供たちに割らせる楽しみを分けてあげても良いかもしれません(笑)よく出来ました♪


f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-01-31 17:58 | 子供たち