オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

ありがたいごちそう

先日、お友達宅へお邪魔し、生後一ヶ月のベビーちゃんを抱っこさせてもらい、
新生児独特のあのあま~い香りを堪能させてもらい、ありがたや、ありがたや~と
お礼を言って、帰ろうとしたら、これ持って行ってください~と、

f0105015_1812116.jpgf0105015_181523.jpgf0105015_1822275.jpg





 かに                 なめたかれい煮付け        たこ

他にも、大量のわかめちゃんといわしちゃんを頂きました。
(その前の週には荒巻鮭を2本も頂いていました。)

息子っちも、娘っこも、「ママ!今日はごちそうだね♪」とおお張り切りで
完食しました。にしても、子持ちなめた丸々一匹この大きさを拝んだのは
数年ぶりでした。初めて食べた娘っこ、「ママ、これ美味しいお魚だねぇ」と
ほぼ半分たいらげました。そりゃあそうだろうよ・・・。
しかも、かなり新鮮なうちに煮付けされたので、身が崩れない!凄いね。
じもの・・・万歳!

f0105015_185787.jpg自分が子供のころは、頻繁に、お魚が行ったりきたり、野菜が行ったりきたり、近所同士、親戚同士でしたものでしたが、最近は、漁師や農家だった親戚も減って、そういうのもことも減って・・・。箱菓子が行ったりきたりするのもいいんだけど、やっぱり、こういう温かさ、今更ながら、えらく嬉しく、じーーーんとしたワタクスでした。どうもありがとう♪

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-02-02 18:21 | オーナーより