オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

毛がに

昨日、某サイトで、宮古漁師さんから直接、毛がにが手に入ると情報をゲットし、
そのホームページに早速行き注文しました。その漁師さんは、なんと明治時代から
ずっと漁師さんで、現在4代目さんが継いでらっしゃるとか。

本日、捻挫負傷し、見事に動けなくなったバアバ。
手すりがないと歩けない状態ですので(ま、重い体ですので・・)
もくもくと毛がにと戯れる時間も余裕という暇を有意義に使える!?

折角、宮古に住んでいながら、魚際市場にもなかなか行けず、
なかなか食べないんで・・・。

本日、その毛がにさん大盛況にて一部オーダーストップとなってました。
そりゃぁ、そうでしょう、だって安いしね、超新鮮だし、安心だし。

捕れたら、連絡が来るシステムですぅ。
う~ん、そういうのがいいね、いいね。楽しみでっす☆
本来だったら、都会の人がこういうのを楽しむのかなぁ~(笑)

毛がにのおいしいゆで方を鍬ヶ崎出身のバアバから伝授してもらおう♪
バアバ、早く回復して頂戴。ちゃんと、とぢしょうちゅうもぬったから大丈夫だと
信じてるよ!


f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-02-04 23:40 | オーナーより