オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

なぞの音が聞こえる・・・

色々な電子音が氾濫している日常生活。
ぴぴ、ぴぴ、ぴぴ、ぴぴ・・・とどこからとも無く聞こえている。

冷蔵庫?レンジ?食器洗浄機?
なんだ?なんだ?
子供のおもちゃか!?見つからない・・・。

ずっと見つけることが出来ないまま、4日間、最初は苛苛きていたが、
無視することに成功しつつあった。人間、慣れると平気らしい(笑)
こたつにごろり~んとすると「!!!」

音が近い!近いぞ!!!警察犬の如く、まっしぐらにその音に行くと、
娘のお手拭などを入れる引き出しのその奥に、居ました。
プリキュアリストバンド型変身おもちゃ・・。

「はぁ~、これで平穏な日々が戻る。」液晶画面に、「カバーを閉めてください。」と
エラーメッセージが・・・。みるとカバーは見事に破壊されている。
カバーを閉めないと鳴り止まない→カバーが無い→他に音を止める
手段思い当たらず→どないすんねんっ!
ま、いっかと思い、外の植木鉢へと移動させ、電池切れを待つことに・・・(一体いつまでだよって??)

翌日、起床し居間に下りてくると、「!!!!」
する、音が聞こえる。またあのぴぴ、ぴぴ、ぴぴ・・・。なぜなんだぁああああ!!
確かに外に、しかも遠くに、撤去したはずなのに。
きっと、耳について空耳状態になっているんだと自分を納得させ、無視することに。
にしても、聞こえる。聞こえる。嗚呼、なんてしつこい電子音なんだ!

「そんなに、呼ばないでくれよぉ~(涙)」

五月蝿くて、煩くて、一体どこから来るのか?おいらの頭の中に居ついているのか?
妄想に妄想をしていたら、「!!!!!」居るじゃないですか!昨日撤去したはずの
おもちゃぁあああああ゛~!!

イエス・・・耳の遠いばあばがご丁寧に、拾って来てくれたのでした。
もう、破壊するしかないと思っております。時折、電子音のおもちゃを頂きますが、
翻弄されるので辞退したいおばはんです。。。

電子音、うなされそうです。


f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-02-08 23:58 | オーナーより