オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

命のお話 by 助産師さん

友人の助産師さんがここ数年ずっと性教育について、市内の小中学校、高校さんを
回ってお話をしています。

彼女と出会ったのは、自分が切迫早産で入院したときでした。
毎日毎日、一ヶ月以上に亘り、ウテメリンを24時間投与され、副作用で全身に湿疹が出て、
苛苛絶頂だった私に、こっそりビデオを見せてくれた彼女。

そのビデオは、小田和正さんの歌にのせて、生まれてきてありがとうっていう
内容のビデオでした。もう、ボロボロに泣かされまして・・・(笑)いわゆる、
思う壺だったワタクスぅ~

あれから、6年が経とうとしています。
その彼女がずっと勉強し続けて、ここ最近、やっと理解を得て、
子供たちに、ただの性教育ではない、命についてのお話をしています。

昨年は、とある高校で見学させてもらい、昨日は、とある小学校で見学させてもらいました。
特に、昨日の小学校では、児童たちが感動して泣いている姿に、かなり感動しました。

赤ちゃんが生まれてくる確率は、
「30万分の一 X 40万分の一 X  30億分の一 X 30億分の一」
だそうです。1億円の宝くじに、100万回当たる確率位とかなんとか・・・。
奇跡なんですね、私たちの命。

次回は、中学校を見学させてもらう気満々でございます。


f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-02-23 02:03 | オーナーより