オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

展示会 IN 市民文化会館 中ホール ON 2月24日

うちのお店の施工をしてくれたS住建さんの通称”棟梁”のお誘いを受け、
行ってきました。展示会。

子供たちは、タイルの創作、作成に熱中してました。

f0105015_221996.jpgワタクスは、某お兄ちゃんを発見!ガスについての基礎知識を学びました。

1.地震のとき、元栓を締めなくても、ガスボンベのメーターのほうでちゃんととまるように出来ている。→なので、元栓を締めるのが最優先ではない。元栓を閉めに行って、転倒とかしたら大変!→なので、今は、地震でもガスの元栓を閉めることに執念を燃やさなくてもよいのだぁ~
知らなかった・・・・・・・。

f0105015_214750.jpg2.今時のガステーブルには、ちゃんとセンサーで火が止まるようになっているそうな。この4月から全てのガステーブルちゃんたちは、センサーが全て付けることが決まっているのだそうです。(生産ベース)出っ張りが大事よ、出っ張りが!勉強になりました♪ありがとう!お兄ちゃん!!

さてさて、そこで一期一会が・・・。うちのバーカウンター、一枚ものの木ですが、その木の元売さんが仙台からお越しになられてました。昨日、仲介のN建材さんと棟梁とでお店に来てくださいました。お話させてもらい、感謝を伝えれた事は、自分にとって大きな意味があります。

カウンターは店にとってもっとも大切なところとなるので、施工前、棟梁にかなり我儘を言っていました。そんな中、偶然、その一枚ものの立派な木材ちゃんと出会うことが出来たのです。
そのルーツともいえる方々が皆さんで、店に足を運んで頂いたことは、本当に、心から
嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

f0105015_263870.jpg棟梁、これからも、宜しくお願いします♪
NHKのど自慢に出場されますこと、祈ってますね~☆(写真、掲載了承済みでっすぅ)


f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-02-24 18:55 | オーナーより