オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

い~しやき~いも~♪や~きぃいもっ!

この時期、聞こえてくるお馴染み、「石焼きいも」SONG!
大きく反応するわが息子。
満面の笑顔で、キラキラする目で訴える。

そして・・・

「いいでしょ?」と言う。

毎年同じだ。

特に、ばあばが居ないと、かなり語尾に力が入る。
ばあばが居ると、ばあばがかなり石焼きいも好きなのを知っている
息子っちは、確信があるので、語尾はそんなに強くない。

本日、ばあば・・・不在なり。

「ねぇ、いいでしょ?」

来たぁ~!!!

ワタクス「・・・いいよ、ただし、自分で走って軽トラを止めて、自分で買って来い!」
息子「うん!ママっ!ありがとう~!!」

そんなに好きなのか・・・石焼きいも。
そういえば、自分も小さい頃、走って追いかけたな。
冬の午後、夕暮れ前の一場面。
ちびまるこや、サザエさんのような、そういう何かを感じました。

f0105015_2202614.jpgf0105015_2204174.jpg






おっちゃん、ほいよっっと、おまけに一個くれました。昔と今も変わらないそれ。

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-02-25 02:14 | 子供たち