オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

幼児英語

娘っこが最近、Mom! Oh,No!など、独り英語でなりきっております。
プリキュアのなりきり具合とも、これまた微妙に異なるのですが、彼女自身
かなり楽しくやっています。

そこで、子供たちが喜ぶ英語をちびっと・・・。

ママ、おしっこ~!→Mom! I have to go to pee! 又は、ただ、Pee!(おしっこぉ~!)

おしっこがきたら勿論、次は、これですよね、

ママ、うんちぃ~!→Mom! I have to go to poo!又は、ただ、poo!(うんちぃ~!)

私がユーコンに程近い農場に滞在中、ベビーシッターをしていたのですが、
その時、3歳、4歳、5歳の女の子たちに、何度も何度も
「Say, POO!POO!POOOOOO!!」と言われ、意味分からず、
何度も何度も、大きな声で言わされました。

もう、彼女たちはひっくり返って笑っていました。

そりゃそうだ、お母さんと同じくらいの大人が大きな声で
「うんち、うんち、うんちぃいいいいい!」って、大草原の中で絶叫している訳ですから(笑)

大人の皆様、間違えても公共の場で使わないようにぃ~(苦笑)
子供ちゃんたちに、言うのはええけどね♪

ちなみに、数回で覚えますよ、子供たち、この二つのボキャブラリー♪
お試しあれ。


f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-02-25 22:55 | 子供たち