オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

県立宮古病院

いわてグラフをご存知ですか?
一年に5回ほど発行されている県の広報誌。

f0105015_247525.jpg今回は、宮古病院が取り上げられておりました。
今の医療現場の苦境などが書かれています。
そこに、脳神経内科の田村先生が!
数年前から、偏頭痛でずっと通院しているワタクス。
田村先生には、本当に色々とお世話になっています。



f0105015_2413911.jpg威張らずに、とっても気さくでフランクな先生にて、
ワタクスみたいな患者その一にとっては有難い先生です。
医師不足の現状を綱渡りをしている地域医療。
わが町みやこもその現場でもあります。


私たちに出来ることを模索していかないと、自分たちが
困るんだもん。当事者である患者のワタクスたちも、がんがって
考えないと、この大きな問題は改善出来ないような気がします。

難しいことは、分からないけど、現場のドクターたちが患者より先に
倒れていくことは、どうにか避けたいし、市長さんが医師でもあるわが町みやこ。
それだけに、何か出来たらいいなぁと思いまするぅ~

みなさま、読んでみてね、いわてグラフ☆

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-03-16 02:45 | オーナーより