オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

高校時代の憧れの人

先月、高校時代の憧れの先生が偶然、歩いているのを発見!
高校卒業してから20年経っているのですが、ワタクスの憧れ度合いは、その時から
全く衰えをみせません(笑)

歩き方に特徴がありまして、後ろ姿で直ぐに分かりました♪

その先生は、数学の先生で、今は、某高校の管理職に就いています。
修学旅行の京都の写真は、神社仏閣よりその先生の写真が多いという、本気に
憧れだった先生。

憧れていた先生が変わってしまっていて、自分の大事な思い出が壊れるのが
怖くて、その後の先生の写真を見るのも拒み、自分の変貌振りを先生に見られるのも
どちらも、怖くて・・・。

不思議なものですが、青春時代の青春は、ずっとそのまま青春なんです・・・。
こんなワタクスでも・・・。

偶然でも、その先生を発見して、サイドミラー越しに何度も見て、どんどん遠くなって
小さく見えいく、その切なさすら、愛おしく思った瞬間でございました。

ありがとう!偶然~☆

追伸 その先生は、残念ながら、異動の辞令が出ておりました・・・(涙
短すぎでしょうよ・・・


f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-03-19 23:13 | オーナーより