オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

ちひろ美術館

子供たちを連れて、念願のちひろ美術館へ行きました。
このちひろ美術館のすぐ傍が友人宅。

彼女とはもう10年来の友人でして、遊びに行くたびに、今度こそ!と言い続け、
10年以上経ってしまいました。

ちひろ美術館は、ずっと建築中でした。
それがリニューアル!とても、素敵な空間でした。
小さな頃から、何気にずっと目にしていた彼女の作品たちを息子っち、娘っこ、そして
彼女のお嬢さんたちと一緒に見たら、なんとも言えない「幸福感」でした。

f0105015_2345146.jpgこれは、ちひろ美術館内にある図書館。沢山、絵本があって、
そこいらの図書館よりかなり充実してるような気がしました。
子供たち用にあたたかみのある椅子とテーブル。
イケテます。



f0105015_23454587.jpgこの壁にかかっている作品が実家にずっと飾られていたのと
同じだったのを写真撮影時によみがえり、不自然に不調和な
額縁に入っていて微妙な味を醸し出してたなぁ・・・って
思い出しましたデス。



f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-04-06 23:51 | 子供たち