オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

お姉ちゃん

私には姉が居るのですが、普通に今も、「お姉ちゃん」と呼んでいます。
なので、うちの息子っちも、娘っこも、彼女を「おばちゃん」ではなく、「お姉ちゃん」と
呼びます。

以前、まだ息子っちが3歳位だった頃、保育所お迎えを「お姉ちゃん」に頼んで行って貰った時の会話。
息子っち 「あっ!お姉ちゃ~んっ!!」
保育士さん 「!!!!」
お姉ちゃん 「○○みぃ~♪」
息子っち 「お姉ちゃん、来てくれたの?」
保育士さん 「!!!」
保育士さん 「○○みくん、お姉ちゃん、じゃ、ないよ、
おばちゃんだよぉ~、ふふふ」
お姉ちゃん 「!!!」
息子っち 「???」

横浜で、8歳の息子が「あっ!お姉ちゃん~っ!」って呼んで、見るとその先には、
四十過ぎのお姉ちゃんが・・・(笑)周りから見たら不自然なんだろうなぁ・・・。

でも、彼女は、やっぱり、みんなのお姉ちゃんなんだよね(年齢は問わないということで)
そんなお姉ちゃんは、昨年産まれたばかりの姪っ子ちゃんに首ったけ。
出ない母乳を吸わせるのは、もうボチボチやめてほしい・・・(笑)


f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-04-03 23:21 | 子供たち