オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

漢字の書き順

息子っちが何やら書いていたので、ぼそぉ~っと見ていたら、何だか変だよ・・・。
ワタクス 「んっ??なんだ!その書き順!間違ってるよぉ~」

すると、息子っち、
「え゛~!合ってるよぉおおおおおおおおおお!!!」と
珍しくかなり強気に、睨みながら、反撃!

f0105015_051857.jpgその漢字は「書」という漢字。(写真がボケボケですんません・・・)
小学生漢字なら自信あるしさ。しかも、小学二年だしぃ~。じゃ、ネットで調べたるぅ!と自信満々に軽く検索~「なぬっ!そ、そんな馬鹿な・・・」

結論、息子っちの書き方が正解でした凹息子っちに、「ごめんね、勉強不足でした。すんません・・・」と謝りました。勿論、心優しき彼、「いいよ、ママ、大丈夫。今度は間違えないでね♪with LOVE」でございました。あんがとよ、息子っち・・・。マジ、凹んだよ・・・。

漢字の書き順、怪しいでございます。
お母様方、ご注意あれ。

追伸 「飛」の書き順は、ダイジョブですか・・・?

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-04-08 00:53 | 子供たち