オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

ポケットの深さが大事なの

本日、歯のクリーニングに行ってきました。
歯磨きの歯間ブラシやフロスをちっとサボっていたら、出ました、悪い結果・・・。

歯周ポケットを毎回、虫歯チェックと共にしてくれるのですが、
「2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,2,2,3,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2」と
完璧に覚えているわけではないのですが、今回、3が多くありました。
3と言っても、4に近い3が・・・!

ああああ、自分駄目じゃん!駄目駄目だぁああああ!!!
これ、通信簿じゃないっすよぉ~5段階評価じゃないしぃ~

え?じゃ、何?この数字?って?
ちゃんと、ワタクスのイケメンDentist 倉田先生に聞いてきました。

これは、1mm,2mm,3mmと歯周ポケットの深さを示すのだそうです。
個人差があるので一概には言えませんが、その深さが3mmだと要注意、4mmだと
かなり注意、それより深くなるともう、歯周病・・・と、深さだけでは言えないのですが、
歯を支える歯肉のコンディションを量るというので、重要です。

どんなに歯が健康でも、それを支える歯肉が駄目だと意味ないもんねぇ・・・。

歯肉チェック、かなり重要です。
歯のチェックの際、歯肉チェックもしてもらいましょう~♪

「芸能人じゃなくとも、
歯は命!」


大人こそ歯医者さんに行かないといけないんだよね。
ここ1年以内に歯医者さんに行ってない人は、行ってみてください~
手遅れにならないうちに・・・・(マジで)
心入れ替え、ちゃんとやります(汗


f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-04-11 21:00 | オーナーより