オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

MOCHI

動物奇想天外で、望月昭伸氏の特集がありました。

望月さん・・・この名前を聞くと、コスタリカを思い出します。
私が、コスタリカのオサ半島に数ヶ月生活していた場所、
そこに、望月さんは、私が行く数年前に滞在してました。

スタッフルームの扉に、「MOCHI」というステッカーが貼ってあり、
現地スタッフに、どうしてこの部屋に日本人のステッカーが貼ってあるの?
と、聞くと、彼は、くじらの繁殖スポットである、オサ湾に長期滞在し、撮影していたのだ
そうです。日本人がお客さん以外で来るのは、かなり珍しいことです。

現地スタッフは、もっちぃ~、もっちぃ~と、すっごい楽しげに彼の話を
沢山してくれました。気さくで、とても優しいナイスガイだ!
Mochi es muy bondarozo! Le gusuta la mar mucho.
スペイン語でたっくさん、みんな、ステッカーを指差しては話してました。

日本に戻った際、原宿にある望月さんのコスタリカ取材をアレンジした方をそのコスタリカのホテル社長と訪ねました。社長さんは、「彼も会いたがってたんだけど、今、取材で、また海の中なんだよ。」って。その時に、彼の写真集をおみやげに頂いたのを覚えています。

その数年後に、行方不明となった・・・のですが・・・。

くじらを間近で見ると、女子は涙を流すとカナダで言われています。
カナダでも、コスタリカでも、くじらを見たとき、やっぱり、何でか涙が出ました。


f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-04-13 21:12 | オーナーより