オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

懐かしさいっぱいのおうち

先日、お邪魔したおうちがとっても素敵でした。
所謂、ものを大切にする。

素敵なガラス戸だなぁって、思っていたら、そのガラスはやはりアンティークで
46年ものでした。本物の木を長い間、ちゃんと手入れして使っていると、その風合いは
言葉で表せないくらい、いい味なんですよね。

f0105015_8542792.jpgf0105015_8555244.jpgその上、おいしい手作りおやつを頂きました。箸おきは、奥様手作りの押し花が入ったもの。おやつは、旦那しゃんが育てた大豆で作ったおからとごまの蒸し菓子。

すべてに、愛着、ぬくもり、温かさを感じ、とても、居心地良い時間を過ごしました。

f0105015_858847.jpg帰りがけにふと見ると、黒電話が・・。
もぅ~!素敵!




こんなご夫婦の会話がコチラ↓

奥さん 「お父さんね、結構器用で、棚とか作ってくれるんだよねぇ」
旦那さん 「うん、そうだね。棚は簡単なんだよ。」
奥さん 「でも、高いところに作っちゃってね(笑)」
旦那さん 「そうそう、届かないんだよね(苦笑)」
奥さん 「だから、取ってもらうの。」
旦那さん 「そうそう、俺は届くからね(笑)

他愛ない会話のように思えたりもしますが、私には、とってもツボでした。
心もあったまったったぁ~

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-04-24 19:47 | オーナーより