オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

地震

地震、怖かったですね。
地震慣れしてしまっているので、揺れ始め最初の2秒は、大丈夫、いつものように
止まるよ・・・と瞬間的に思ったのですが、3秒後に「!」これは、違う!とシグナルが
来ました。子供たちは、既にテーブルの下に非難済み。
私も今回は覚悟が入り、非難準備を揺れている間にしました。
通帳、印鑑、お泊りセット・・・性格が出ますね・・・(苦笑)

宮古は震度4でしたので、大丈夫でした。
5年前の大きな地震の時も、震度4だったのを記憶しています。

ワタクスお店に焼酎が並んでいますから、地震が来るとびびります。
昔の酒屋さんから知恵を頂き、棚に工夫をこらしていますが、
震度5以上では、それは効かないかもしれません。ましてや
直下型では・・。

沢山の友人知人たちが心配してくれて、メールが沢山届きました。
今回この地震でお亡くなりになった方々のご冥福を祈ります。


f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-06-16 07:34 | オーナーより