オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

三陸丼

うにが出回り始めました~♪
折角だから、ホタテ、まぐろ、うにの三陸丼を作ろう!
ということで、ホタテの刺身をばあばが息子っちに伝授!
三陸宮古の男子たるもの、ホタテの刺身くらいはね♪
ホタテを剥くのは覚えてもらいたいもの。

f0105015_0222260.jpg鍬ヶ崎出身のばあばと共に、
「うわぁぁあああ!」息子っち大声を上げる!
「だめだがぇ~!!!」ばあば怒鳴ってる!!!
「ホタテ生きてるんだから、指はさまれんがぇ!」
見ると、ホタテ差し込んだステンレス棒をがっつら挟んでおります・・・。
息子っち、かなりびびってました。


f0105015_0204854.jpgそんなこんなで、じゃじゃ~ん!三陸丼の出来上がり☆
美味しく頂きました。




f0105015_0211884.jpg三陸住んでて良かったぁ~とつくづく思ったひと時でした。
激うまでございました。

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-06-24 00:24 | 子供たち