オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

たこ焼き

たこ焼きを初めて作りました。
子供たちにせがまれて、焼き器なるものをゲット!

ネットでたこ焼きの作り方を検索し、息子と作りました。
息子は、丁度、学校でデシリットル、ミリリットル、リットルなど、液体の単位を
勉強しているので、彼に、計量カップを持たせて全て計らせました。
それを見ているばあばは、戦々恐々・・・。
相当口出ししたいのだが、私が居るので、口出しできない・・・
いいねん、ほっておけぇ~。失敗しないと、力はつかないねん。

流石に、小麦粉を計量するのは難しかったのか、そこいらじゅう、真っ白でございました。
(小麦粉高いのに・・(涙)

初めてなのは、ばあばも一緒、もう、家族みんなで、竹串持って、わぁ~わぁ~
ぎゃぁ~ぎゃぁ~大慌て状態でひっくり返し開始!!!

f0105015_8244272.jpgま、どうにかこうにか、出来上がりました。
美味しかったです(そこそこ)
次回は、もっと追及することになり、ソースなども取り寄せる気持ち満々なワタクスなり。
新橋の屋台たこ焼きの味が忘れられないぃ~ねん。

f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-07-10 22:21 | 子供たち