オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

グレイハウンド事件

f0105015_10305661.jpg先月、カナダで、深夜バス内で首を切り落とされ死亡するという悲惨な事件が起こりました。グレイハウンドバスという会社で、カナダ全土を網羅する大きなバス会社です。安全、安心、安価で有名なグレハウンドでしたから、イメージダウンは、大きいと思います。


私も、グレイハウンドを利用し、バンクーバーからロッキー山脈へ24時間以上かけて
行ったことを思い出しました。言葉が通じず、乗り換えのターミナルで、
どのバスに乗り換えればいいのか??分からず不安な癖に、聞けずに
ええい!ままよ!!と乗り込んだバスが正解だったということがありました。

バスから見れる、壮大な草原や、何処までも黄色い菜の花畑、ロッキー山脈の雄大さ、
飛行機では経験出来ない良さがあります。

でも、こんな事件が起こると、やっぱり、一人では乗れなくなっちゃう。
パナマ運河を見に一人旅しようとして、「死ぬ気か?」とコスタリカの現地の人に止められたけど、治安の悪化は、日本もそうだけど、どこもかしこも、おんなじで、進んでいるのかも知れません・・・。

残念でっす・・・。
f0105015_188587.gif人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします~♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-08-20 10:02 | オーナーより