オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

相撲

息子っちが今年も市内の相撲大会に出ます。
今日は、シーアリーナでまわしをつけて、校長先生や担当の先生と練習をしました。
夕方17時過ぎともなると、服を着ている私たちでさえ、寒くて震えるほど・・・。
子供たちは、まわし一つですから、子供同士体をくっつけ合って寒さを凌いでいます。
が、校長先生と担当の先生は、汗だく・・・。そうですよね、20人もの児童相手ですから(汗

子供たちのかわゆいおちりと、一生懸命な取り組みを、お母さんたちは、じっと、静かに見守ります。私と私の友人を除いては・・・。
「あ゛~!低く!低く!!!」
「あきらめんなぁ~!!」
「下がるな!頭つけろぉおお!!」
何事にも、熱いでっす・・・。
でも、知らない子供たちも「今、俺、凄かった?」「これで、4勝目だよ!」と話してくれるようになり、帰り際、「ばいば~い!大会、頑張ろうね!」「うん!頑張るよぉ~!」と言う子供たちに、じーんと来ました。

熱いっす!
f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックおねがいします♪
[PR]
by shochubar-den | 2008-09-24 23:44 | 子供たち