オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

カテゴリ:子供たち( 307 )

週末の楽しみ

コーヒーを入れて貰う(^∇^)
f0105015_20512819.jpg

ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by shochubar-den | 2012-10-14 20:46 | 子供たち

応援隊

f0105015_12231515.jpg
なかなかピアノの練習に情熱を注げない娘っこ(丸い背中が物語っております・・・苦笑)
のために、応援隊を設置してみました。。。ジジに、勿論、固めのREXくんも設置!
さてはて効果は・・・?
え?アクアを置けって?(笑)
[PR]
by shochubar-den | 2012-10-12 17:21 | 子供たち

アクア

娘っこの現在のベストフレンドは、このアクアくん。
カナダではアクアくんだが、日本ではブルーなんだそうで・・・。
アクアブルーから来ているのか?

ラブラブです。
Edmonton Dinosaur Museumで魅了されました。Edmonton~Vancouver~みやこ♪
f0105015_11271511.jpg
f0105015_11281142.jpg
f0105015_11302026.jpg
僕愛されてます☆
[PR]
by shochubar-den | 2012-10-11 23:24 | 子供たち

おばさんからのFAX

彼らにとってはおばさんにあたる、ワタクスの妹から、FAXが届いたよ♪
宿題をちゃんとやるように言って頂戴というワタクスのお願いに対する対応がこれ↓

日常にはまりすぎな、娘っこへのメッセージ。
ナイスっす!
にしても、筆ペンで描いたという「なの」と「阪本さん」
相変わらず、ささっとやるねぇ

f0105015_2264548.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2012-07-08 02:28 | 子供たち

盛岡

娘っこと盛岡~(;´Д`A
頑張ってね( ̄▽ ̄)
f0105015_12223061.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2012-06-10 12:21 | 子供たち

歴史検定

息子っちが歴史検定を受けるというので、過去問を購入してみました。
問題を読む気にもならないほどに、長ーーーーーい文章の中の(  )を
うめるという……(´Д` )ワタクスとっさに問題集閉じてしまいましたなり(−_−;)
f0105015_0495630.jpg
子供たちを尊敬します。
[PR]
by shochubar-den | 2012-06-05 10:47 | 子供たち

運動会

天気に恵まれ、無事運動会終わりました!
沖あげ、小学生の時ワタクスもやりました。
30年前はもっと長くて、倒れそうでした・・・(汗
平成の今、コンパクトになり、様相もおされ。
バリ昭和のワタクスたちの頃は・・・あれはあれで愛しかです。
f0105015_16472856.jpg
f0105015_16583481.jpg
力を出し切る・・・そうだね、母校~!
[PR]
by shochubar-den | 2012-05-26 16:44 | 子供たち

こどもの日

子どもの日、本来であればワタクスが美味しい手料理でも作ってあげるところなのだが、
息子っちが作ってくれると言うので、言葉に甘えました♪

ピーマンの肉詰めぇ~
ハンバーグも焼いてくれました♪
これが、慎重に焼くものだから、中火でゆっくりじっくり焼いた結果
素晴らしい肉汁あふれるお肉となり、大絶賛でした!!
買い物からすべてやってくれちゃって、ありがたやありがたや。

娘っこも、朝ご飯を作ってくれました。
にいにいからコーヒーの入れ方(ドリップね)を教わり、カフェオレ作れるようになりました☆

甘やかされているワタクスは、家が大好きでなりません。

===================================
Today is Children's day. I supposed to cook yummy stuff for them.
Since my son insisted to cook by himself, I let him do.

He selected stuffed green peppers.
He cooked hamburgers, too.
Because he baked very carefully with midium heat, it came out juicy meat and were very delicious. I appreciated to him did all things from the shopping to washing dishes.

My daughter made a breakfast, too.
She learned how to make a coffee from her brother and made the good cafe au lait.
My kids are spoiling me!! I love my home.

f0105015_836059.jpg
f0105015_8361895.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2012-05-05 16:05 | 子供たち

江戸川コナン

みんな大好きコナンくん!
劇場の三分の二が大人でしたぁ~
キングカズはじめ、実在のサッカー選手がお話の中に登場するのですが、
アフレコも本人たち!すぐわかります(笑)

f0105015_727272.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2012-05-04 18:24 | 子供たち

始業式*入学式

娘っこは始業式。
息子っちが入学式。

おかんは、唯一入る2サイズアップのスーツで入学式へ~♪

小学校も中学校もわが母校。
歌えるよ!校歌♪(´ε` )
でも、読めない漢字があったんだよね凹
数十年前のことなれど、ちと自分にがっかりだったよorz

中学の三年間なんて、きっとあっという間なんだろうな・・・(−_−;)
卒業式で校歌をまた歌うのもきっとすぐ。
読めなかった漢字を記憶してますように(;´Д`A
[PR]
by shochubar-den | 2012-04-06 14:49 | 子供たち