オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

カテゴリ:子供たち( 307 )

どらえもんミュージアム

f0105015_113133100.jpg
横浜のおばさん(我が妹)のところに行ってきた子供たちの土産話。
どらえもんミュージアムの話でてんこ盛り!

中でも暗記パンや小池さんラーメンが実際に食べれるという・・・。
小池さんのラーメン食べたい!
暗記パンも勿論食べたい!!

いいなぁ・・・

f0105015_1129940.png

[PR]
by shochubar-den | 2012-04-04 11:25 | 子供たち
4歳の姪っ子も激しくipadに夢中~
物凄い集中力で、指先器用に塗り絵をしております。
f0105015_20113913.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2012-03-25 20:12 | 子供たち

卒業式

息子っちの卒業式
スーツが見事に入らないので、
着物を着ることに・・・
この六年で息子っち、大きく育ちました。
まさかワタクス自身も、こんなに大きくなるとは・・・凹

箱ティッシュ持って、卒業式行ってきますぅ~♪
[PR]
by shochubar-den | 2012-03-15 09:34 | 子供たち

息子っち

合格通知が届きました(^^)
英語検定と漢字検定の両方が同時に届きました。

英語検定は文法など全く分からない彼でして…
音のみで書けません…
フォニック式のレッスンとママ式音読で
奇跡?三級合格しました(=´∀`)人(´∀`=)
強え~よ息子っち( ̄▽ ̄)

小学校に入って漠然とよっしゃママと一緒に
やってみっか⁉と始めた漢字検定…
一緒のはずがむすこっちのみ着々と受験し続け、
準二級を合格したのでした。
次回から一緒に受けるように息子っちより、
業務命令を受けました。(;´Д`A

勉強します、今度こそorz
[PR]
by shochubar-den | 2012-03-05 08:55 | 子供たち

わんこ

わんこかわいい♪───O(≧∇≦)O────♪
f0105015_24295.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2012-03-01 02:43 | 子供たち

社会科の勉強

娘っこが社会科体験でいかせんべいを焼いてきました。
土産に頂いたまごいかせんべい♪
ちびまるこちゃんとタイアップしてるんですね☆

ワタクスの時代は、ちくわだったなぁ~

f0105015_10424831.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2012-02-26 11:31 | 子供たち

雪かき

雪がもうもうと降って、
店に雪かきに行った(;´Д`A
頑張ったんだす。
さて、帰って今度は自宅の雪かきだorz
腰が砕ける(T ^ T)

自宅に到着~
あれ?雪かきしてある…
家に入り家族に聞いたらー
息子がやったと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

すんごい助かりました(*^^*)

ホントに感謝なのだ(((o(*゚▽゚*)o)))
f0105015_1030336.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2012-02-26 03:02 | 子供たち

吹雪

娘っこと約束していた2月に一回スキーに連れてって!を叶えるために
真っ白な世界へ~☆
突風ですよ、突風、リフトもほとんどストップしてるし。
午前中だけできっとgive upするだろうと思ってたのが・・・
しっかり午後も滑り切りました。
流石、風の子です。。。。

行きも帰りも車中ぐっすりな子供たち。

f0105015_934549.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2012-02-12 18:56 | 子供たち

お土産

息子っちがスキースクールツアーから帰って来ました。
ばあばにお土産~妹にお土産~ワタクスにもお土産~
そして、田にも~(=´∀`)人(´∀`=)と頂いたデス(*^^*)
お客様皆さんで頂きマースなり


f0105015_20382152.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2012-02-06 20:22 | 子供たち

懐かしい写真

小さいころから現在までの写真を数枚選ぶことに・・・。
データで持っている写真を見ていたら、こんな写真を発見!
もうもう中学生になる息子っち、ノアの車のドアにすら
届かない程度の小ささだったんだなぁ~

あっという間に中学生かぁ~
早いね、マジで。
f0105015_2273999.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2012-02-01 02:21 | 子供たち