オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

カテゴリ:子供たち( 307 )

はまりまくり

水曜どうでしょうに、完全にはまってしまった
我が家の子供たち&ばあば。。。
めっちゃ、大笑いしながら、全員で見ています。

f0105015_16231865.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2012-01-25 16:23 | 子供たち

極寒スキー

冬休み最後、娘っこと二人でスキーへ♪
といっても、ワタクスはぎっくり腰の女王ですので、
レストハウスで根を張る係り(汗)
f0105015_143462.jpgにしても、マイナス10度の中、彼女頑張る頑張るぅ~☆
ほんと、凄いね、やる気と根性と体力!

帰りに源泉かけ流しにつかって帰りました。
やっぱ、いいね温泉!

おちゅかれ~
[PR]
by shochubar-den | 2012-01-12 23:19 | 子供たち

鮭つかみどり

昨年、鮭の絵のコンクールで賞を頂いたご褒美に、
鮭のつかみ取りのご招待を頂いた娘っこ。
しかしながら、川の氾濫被害により、延期となった今年度。
震災の影響で川でのつかみ取りじゃなく、駅前の特設イケスで
鮭のつかみ取りとなり、ご招待いただきました。

鮭が暴れて怖かったと言っていましたが、
サーモン君とルンルンに写真撮影。
山本市長さんもいらしゃって、一緒に写真撮影~♪

寒かったけど、いい思い出になったね☆

f0105015_112334.jpgf0105015_1121695.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2012-01-08 16:02 | 子供たち

お年玉の行方

子供たちはずっと一つの貯金箱にお年玉は貯金してきた。
それが今年二人別々な貯金箱に入れるという。

子供たちに改めて、貯金の目的を聞いてみた。
二人とも、お金を貯めてばあばをばあばの好きな所に
連れて行きたいという。

そもそも、ばあばが北海道に行きたいというので、
カシオペア預金が始まりだったのだが・・・。

同じ目的なんだし、一緒でいいじゃんということを確認して、
また同じ貯金箱に貯金することに・・・

ばあばが元気なうちに連れて行ってあげないとねぇ~♪
[PR]
by shochubar-den | 2012-01-05 18:02 | 子供たち

ばあばの誕生日

ipad2を使いまくっているのは、この二人!!
ばあばに一生懸命教える息子っち。
「ばあちゃん、こうやって、こう!!」
「うん、うん、わがったがえぇぇ~、はやぐ貸しとがんっ!」
張り切り73歳になったばかりのばあばです。
二人でラブラブにipad2を使っております。


f0105015_16575163.jpgf0105015_1658423.jpgf0105015_16582692.jpgf0105015_16583819.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2012-01-01 04:15 | 子供たち

感動した日

ピアノの発表会でした。

息子っちが昔ピアノをどうして弾くのか?と聞かれて
ママにママの好きなショパンを聴かせたいからと言ったことがあった。
おかんとしては、その言葉だけでも十分嬉しくて幸せだなって思ってました。

今回彼が挑戦したのは、ショパン幻想即興曲f0105015_12323654.jpg。出来るのかなって思ってたのですが、ぎりぎりまで頑張って、なんとか最後の最後で、素晴らしい演奏をしてくれました。電話レッスン、追加レッスンと情熱を持ってご指導してくれたF先生♪
ご自身が大変な最中であるにも関わらず、一生懸命な姿は子供たちに多くを教えてくれました。ありがとうございます。

あの日から何年もかかって彼が到達したことにとても感動しました。
そして息子っちも自分が言ったことを覚えていたようで、ハニカミしてました。
改めて、与えられることの幸せを思いました。
ありがとう♪

f0105015_1238749.jpg娘っこも本番の強さを見せてくれて、多くを語らずともきちんと自分を表現してくれました。奔放な彼女、芯の強さが美しく麗しかったです。

ギロック ソナチネI、彼女の世界観がよく出てました♪

女の子にはドレスを着たりして着飾る楽しみがあるので、ほんと楽しい☆

ドレスをいつも貸してくれるお姉ちゃん、ありがとうね♪

最後に、ピアノの発表会を開いてくれた先生方スタッフの皆様に感謝。
[PR]
by shochubar-den | 2011-12-03 17:00 | 子供たち

漢字検定の結果

娘っこは合格
息子っちは不合格

息子っち、初めての不合格にて、少し凹む。
合格まであと8点ということで、もう少しだったねと言っても、
もう~と・・・隠れてしまう。

肩をたたいて、「ま、次頑張ってさ!」と。
そこで、息子っちに、
では、質問です、
A)一回も不合格になったことが無い人から「頑張って」と言われるのと、
B)不合格になったことが有る人から、「頑張って」と言われるのと、
どう?

B)かな。。。(息子っち)

どちらも勿論励ましのありがたい言葉だけどさ、
失敗を経験したり、悲しいこと、辛いことを経験することはとても大事なんだと思うよ。

だから失敗から逃げたり、悲しみから逃げたりするよりも、
受け入れることが人に芯を作り、強く優しくなるんだと思う。

息子っちに言いながら、自分に言ってるような気がした。

追伸
息子っち、リベンジすると言ってます。がんがれ!
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-17 23:59 | 子供たち

想像力

exabodyの梱包材のリユースを娘っこがしていた・・・。
流石娘っこ!ポケモンの巣となってますた。
女子は小さいころから空き箱LOVEなのだ♪f0105015_21332714.jpgf0105015_21333396.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2011-10-17 12:24 | 子供たち

息子っちのシチュー

本日は、息子っちの最初から最後まで自力ホワイトシチューでした。
作り方はルーの箱裏に書いてあるからと、材料を購入するところから任せました。
おかんは、エビピラフ担当~
息子っち、初めてでしたが、人参もじゃがいもも、食べやすい大きさで
見栄えもよく、味もおいしゅうこざいました。
次回も楽しみにしちょります。
f0105015_21392324.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2011-10-16 21:35 | 子供たち

娘っこの愛情表現

娘っこ、一緒にお風呂に入ると必ずこう言う。
「ママ、背中洗ってあげる。」

寝る時間までのカウントダウン状態で急いでる時など、
「いいよ、いいよ、それより早くあがって!歯を磨いて!!」と
言ってしまっていた。

でも、ふと思った。
あと何回彼女が背中を洗ってくれるんだろう??
あと何回彼女と一緒にお風呂に入れるんだろう???
あと何年彼女と一緒屋根の下で暮らせるのだろう????

あかん、ちゃみちくなった!

「さみしいよぉ~」

なので、今回は、娘っこに言いました。
「はい、洗ってちょうだい♪ありがとね。」
[PR]
by shochubar-den | 2011-10-12 10:08 | 子供たち