オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

壁紙やさん

自宅リフォームが終わりに近づいております。
昨日と本日、壁紙&床を張ってもらいました。
田オープンの際に、お世話になった壁紙職人さんが来てくれました。

基本的に、棟梁を筆頭に田の時と同じ水道屋さん、電気屋サン、壁紙屋サン、建具屋サンなのですが、職人さんは沢山居るから、なかなか同じ方とはいきません。
が、今回は、私がホント認める職人さんが来てくれて、ラッキーというか
ありがたかったです。

通常なら、3日かかるところを2日で完了し、素敵さをまた見せてくれました。
職人技を見てると、気持ちいい~♪
自宅リフォーム完了まで、恐らくあと数日・・・。
職人さんの技を見れなくなるかと思うと少し寂しいです。

建具の設計を今回もしましたが、自分なりの工夫をしたつもりです。
ビフォア~アフターみたく匠技ではありませんが、出来上がりが楽しみです。
出来上がったら、また紹介しますね。
[PR]
by shochubar-den | 2006-05-31 00:14 | オーナーより
週末、あの穴田さんが来てくれました。
田に来てくれた方なら、誰だかきっとお分かりとは思います。
相変わらず、可愛くて、うちの母は20代と信じてしまっています。

そんなラブリーな彼女が新作を持ってきてくれたんです。

その名も 「短角牛ハンバーグ」

彼女が焼いてくれたのですが、非常にやわらかくて
ジューシー!
「これ、うまっ!」って、思わず出ちゃいました。

食いしん坊な私ですが、一口食べて、うまっって出ちゃうって
なかなかないです。マジで、やわらかさ絶妙~!
まさか、うちのちゃちな昭和レトロな台所から、こんな美味いものが
出てくるとは!

しんじらんな~い!

短角牛が話題になってるけど、このハンバーグ美味いよ。
勝負パンツじゃないけれど、勝負ディナーにうってつけ!
走れ!乙女!って、冗談抜きに、本格ハンバーグです。
レストランで食べるより、絶対に、美味い!!!

価格&入手可能な場所は、後日、穴田さんに、書き込んでもらいましょう♪

追伸 穴田さん、よろしく~ん!
[PR]
by shochubar-den | 2006-05-28 22:10 | オーナーより

鉄棒

また、息子ネタですみません。
小学一年生の息子は、今、鉄棒夢中!
ところが、二度も鉄棒から落下し、たんこぶに擦り傷。
どうすれば落下するの・・・?

ところで、みなさん、「逆上がり」出来ますか?
自分自身、逆上がりで小学校で悩んだことってなかったようなきがするんです。
でも、本当に、今の子供達は逆上がりが出来ないみたいなんですね。

一体、いつごろから逆上がりって出来るようになったんだろう・・。

すんごい昔の出来事なので、勿論、記憶がありませんが、
みなさん、小学校の頃逆上がりでの苦い経験ってありますか?
[PR]
by shochubar-den | 2006-05-28 01:11 | 子供たち

初めまして♪

初めまして、スタッフその二(マネージャー)です。

先日は、誕生日へのコメントありがとうございました。
まだまだ年相応には見えませんが、何とか頑張る一年にしたいと思います。

さて、オーナーネタ切れの為、初ブログ挑戦となりました(笑)

田がオープンして1年半が経過し、芋焼酎をはじめ、本格焼酎に対して、
非常に魅力を感じてくれる方が増えたなぁと思います。私としては、女性の方が
抵抗無く飲んで頂いている事に、オープンしてから一番の喜びを感じています。

先日の研修で気になった焼酎が入荷となりました。
次回は、それについて触れてみたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by shochubar-den | 2006-05-26 06:54

運動会

息子の運動会が終了しました。
天気が良くて、校庭は想像以上の暑さでした・・・。
こんがり日焼けして、腕ひりひりしてます。

子供達の一生懸命さに触れて、なんか、じーーーんと
しちゃいました。滅多にない、不思議に純粋な気持ち。
一生懸命さって、じーーーんとくるんだね。

大人も頑張りましたよ~父兄綱引き!
おかげさまで、全身筋肉痛な上に腰は砕けちってしまいました。
めっちゃ、日常生活に支障をきたしております。
来年は、玉入れでヨロシクぅ。

追伸、5月22日はスタッフその二(佐藤の前掛けですね)のバースデイでした。
おめでとう~♪だんだん、年相応に見えるね(笑)いい一年になるように
願ってまっす。
[PR]
by shochubar-den | 2006-05-23 07:24 | 子供たち

穴田さんちのウィンナー

当店では、穴田さんのウィンナーを出させていただいております。

「穴田さんって誰?」って、質問多く受けるので、ここでちょびっとご紹介。

彼女は、東京から岩泉に移住し(いわゆるIターン組)で、東京農大卒業後
岩泉に移住、だんだん11年?かな~
それからずっとウィンナー・ハム作りに情熱をかけています。
全国に、彼女のウィンナー・ハムを愛しているお客様は点在しているのですが、
とりわけ、銀座や横浜での直売では即完売!と、実力発揮しまくっています。

本物は、やっぱり美味しいです。
私の一番のお勧めは、チーズウィンナーです。
あのチーズのとろけるトロトロ具合には、やられます。
メロメロです。

穴田さん自身の人間性も大好きですが、ビジュアルも好きです。
ぶっちゃけ、可愛いから。

写真は、本人了解を得てから、UPしまっす。
(って、その前に写真の加工を覚えないと・・・涙)
[PR]
by shochubar-den | 2006-05-20 21:12 | オーナーより

音マニア

世の中には音楽を愛する人たちが沢山居ますよね。
彼もその中の一人なわけですが、ちとそのポリシーがいい感じなんです。

その彼(=某所マスター)は、只今、自分のテリトリーに聖域を作成中。
音響と照明に工夫と手間をかけまくってます。

昨日、現場二度目の訪問。一度目より、流石に色々進んでまして、
彼のこだわりの片割れ、音響に力を入れている真っ最中でした。

木を沢山使って、尚且つ凹凸などつけたり・・・いろんな工夫してました。
お金をかければ、そりゃあ、立派に出来ますよね。
でも、そうじゃなく、お金よりも、工夫や手間をかけることに、魅力を感じるわけです。

もうすぐ、このマスターの聖域は完成間近。
非常に楽しみです。

追伸 さゆりは、お引越し疲れで元気が無いとのこと。Nちゃん、介抱してあげて。
(グランドは、やっぱり立てると駄目なんだね~)
[PR]
by shochubar-den | 2006-05-20 07:27 | オーナーより
田のお客様のコートなどを入れるクローゼット。

扉の代わりに着物を掛けたいと思い、棟梁にお願いしました。
早速、竹を持ってきてくれて、設置してくれました。

棟梁は仕事が早くてきれいなんです。

店の細かいところまで、メンテナンスしてくれて、本当に助かっています。

店は沢山の人たちで成り立ってます。

棟梁、いつもありがとう!
[PR]
by shochubar-den | 2006-05-18 23:13 | オーナーより

炭火焼

田では、串物は小さな七輪に炭火を入れて、お客様の手元で、好みの焼き加減まで
焼いて食べて頂いております。

やっぱり、炭火で焼くと断然、美味しさが違います。
自分でじっくり焼きながら食べるって、結構楽しいし。

それに、七輪の中の炭火の朱色というかオレンジというか独特のあの
色を見ていると心和む。

不思議だけど、火って見てるとなんか・・・和む。

忙しくて、疲れていて、癒される瞬間がほぼ皆無な毎日。
ちょっとだけかもしれないけど、ちっちゃな七輪で和んで貰えたらいいなって
思います。
[PR]
by shochubar-den | 2006-05-18 00:53 | オーナーより

もーとんさん

お初です。
制作スタッフのともです♪

オーナーのお友達さんは、手作りのおいしいソ-セ-ジを作っています。
彼女のブログを紹介します☆

焼酎バー田ともども、よろしくおねがいしま~す♪

mootonな彼女のひとりごと♪
[PR]
by shochubar-den | 2006-05-17 18:58 | オーナーより