オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リニューアルオープン

先日、某友人の洋風居酒屋さんが改装オープンしました。
アジアンチックに、素敵な雰囲気。
カップルさんいらっしゃ~いって、感じでした。

うちは、純和風だけど、アジアもいいよね~♪
うちは、カップルより、女子も、男子も、一人でかも~ん♪

色々なお店があるけれど、よりよくなろうと、改装するって
いいなって思いました。

写真・・また、忘れました。
反省・・・・。
[PR]
by shochubar-den | 2006-06-29 08:43 | オーナーより

暑いよ~♪

宮古は30度越えの真夏日でした。
二の腕を出したくないとはいえ、あまりの暑さに、出してしまいました・・・。
にしても、太い!あああ、やはり、体重増加はどうしてもサイズアップしちゃうんだな。
今からでも、間に合うのか・・・ダイエット。
痩せなきゃ。
[PR]
by shochubar-den | 2006-06-28 21:46 | オーナーより

ご予約料理

明日、予約料理の起案を実際に、形にしてもらう日となっています。
以前から、温めていたのですが、あのanadaさんと某食通さんとを
招いて、チェックでございます。

一体、どんなものが出来るのか?非常に楽しみです。

今度こそ、ちゃんと、写真撮影してきまっす。
でも、anadaさんと一緒なので、きっと、anadaさんが撮影してくれる・・・
なんて思ったりもしてますが。

アップしますから、楽しみにしていてください。
[PR]
by shochubar-den | 2006-06-26 23:38 | オーナーより

息子が泣いた本

息子は毎晩寝る前に、布団の中に入ってから一冊本を読んで寝ております。
そんな息子が二階から降りてきて、「ママぁ~!」と号泣しだしたのです。
一瞬、何???と思いましたが、彼が本を傍らに持っていたので、すぐに
気がつきました。

「悲しい本だったの?」
「うん・・・」
そう言って、息子は暫く泣いていました。
その息子を抱きしめて、「大丈夫だよ。お話だからね。」といいました。
それ以上、言葉も無く、「はい、もう、寝なさい。」と言って、寝かせました。

感受性が強いんだなって正直に思いました。
本を読んで、自分の中で感動し、涙できるということは、
すばらしいことなのかもしれません。

息子が泣いた本、タイトルは
なきべそプンタ 武井博・作 奈良坂智子・絵

<あらすじ>
いたちのプンタは、色々な卵を集めて、そのひなをかえして、その肉を食べようと考えていました。でも、あまりにもかわいくて全ての子供達を育てることにしました。

子供達は成長し、お嫁さんに行ったり、自立して一人暮らしを始めるようになりました。
プンタお父さんは、さみしくてしょうがありません。

最後にたった一匹の子供(ペンギン)が残ってプンタお父さんに言います。
「ずっと、お父さんのそばにいるからね。」
プンタお父さんは、喜んでこの子に尽くします。

が、このペンギンくんは、ぐんぐん太り、一人では何も出来なくなってしまいます。
他のいたちおばさんに、忠告を受け、泣く泣くプンタお父さんは、ペンギンくんを追い出します。

そして、ペンギン君は自分でえさをとり、自立していきます。
プンタおとうさんは、それをずっと見守り、最後に一人になってしまうのです。

そんな悲しいある日、孫がプンタおとうさんを尋ねてくるのでした。

おしまい。
[PR]
by shochubar-den | 2006-06-25 00:01 | 子供たち

半分が終わっちゃうよぉ

6月も、もう下旬・・・。
気がつけば、既に一年の半分が終わりつつあります。
あっという間なんだなって、思いますが、この調子で
10年くらいいっちゃうのでは?と、少し寂しくなってました。

梅雨のせいか?ちょっぴりブルーです。
短い宮古の暑い夏を超!心待ちにしています。
今年は、海で泳いでみる・・・ぞ。

ダイエット効果、一時報告しようと体重計に乗ったら、
1kgしか減っていなかった・・・。なんで?
[PR]
by shochubar-den | 2006-06-24 17:24 | オーナーより

ちびっこママっち

最近、女っぷりが増したと評判???のチーフです(てへへ)
○田さん、あの激写はお願いですから、抹消してください。お客様が
寄り付かなくなってしまいます・・・。

最近、異常に梅酒が好まれております。仕入れが間に合わない程。
どんどん新しい、美味しい梅酒を仕入れられるよう、従業員一同頑張りますので
よろしくお願い致します。

女性より男性のほうがよく呑んでいるかも・・・。

いいことでっす!!
[PR]
by shochubar-den | 2006-06-22 23:00

子供の心理

英会話で、子供達の盛り上がりタイムがあります。
なんでもない、シンプルなゲームなのですが、
毎回、毎回、同じなのですが、毎回、毎回、盛り上がります。

本日、生徒数が奇数で、2チームに分かれて競争するので、
私が参加しました。

先生が発音するアルファベットを聞き分けて、ボードに
書いてあるアルファベットに走って行って、丸をつける。
非常にシンプル。

Ready, Go!

あれ?私、遅い・・・。二回目、あれあれ?また私遅い・・・。
ちょ、ちょっと、これって、手を抜いては駄目だ!
本気モードにスイッチオン!
しかし、また負ける(涙

も゛~!超本気モード!!
やっと、勝った!嬉しくて、ジャンプしまくり。
Yes!!!!ガッツポーズ!

あ、これって、この感覚って、きっとこれが味わいたくて
子供達は一喜一憂しているのだなって。感じました。
忘れていた、無邪気に楽しく、嬉しい、一時。

子供相手に本気になって・・・っていうご意見はごもっとも。
でも、子供達は、そんな私を見て、大笑い。はじけてました。
無心にただただ楽しく彼らと笑えて、ほんと、幸せだなぁって思いました。
[PR]
by shochubar-den | 2006-06-21 21:25 | 英会話

中年太り

何気に太ったな~を思っていたら、ジーンズが入らない!
そんな経験、皆さんありませんか?

実は、今、その状態にあります。
息を吸ってジーンズをはく!
嗚呼・・・悲しいかな太った現実。

中年になったからなのか?体重も思うように
以前のようには落ちません。
運動をすればいい!って分かっているけど、出来ない弱さ・・・。

焦りばかりが先走る。

この夏、足のような二の腕を出す羽目にならないように
今から、頑張らねばと思うのですが・・・。

自己管理。中年になり、難しさを相当痛く感じております。
[PR]
by shochubar-den | 2006-06-19 21:23 | オーナーより

番外編

W杯が始まって早くも1週間が経ちました。
小学校から高校までサッカー男子だった私は、4年に一度のW杯が楽しみで、今回も
熱くなってます。

日本代表は、所詮を落としてしまいましたが、残りの試合、悔いの残らないものに
して欲しいです。

前回のブログにて、自家製梅酒の件を少々でしたが書かせて頂きました。
田も開店より、1年半経ち、もっとお客様に喜んでもらえるものと思い、今年は
トライしてみようと感じています。

今後の報告を楽しみにしていてください♪
[PR]
by shochubar-den | 2006-06-18 01:42

お久しぶりです

暫くご無沙汰してしまいました~ごめんなさい。
ちょっと、宮古を離れておりました。

さて、本日、あの穴田さんと友人と三人で某ショットバーに行って参りました。
素朴で年齢不詳なマスターと楽しいひと時を過ごしました。
特に、あの穴田さんは、バーボンロック!をご注文!?

すると、マスター、丸氷を作り始めてくれたんですよ♪
丸氷を作る工程を見るのは初めて!へぇ~、そうやって作るんだぁと感心するばかり。
カウンター越しに、職人さんの技をお酒を呑みながら、鑑賞するなんぞは、
贅沢の極み。嬉しくてハッピーでした。

この某ショットーバー、居心地最高に良くて、女子に人気がありまする。
マスターをイジルるという楽しみ方は上級者向け(笑

マスター、ありがとうございましたぁ。f0105015_0504260.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2006-06-17 23:51 | オーナーより