オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ダイエット報告なり

ブログの半分を占めている、私のダイエット宣言・・・。
あれから現在までで2キロ痩せました。
食事と睡眠を気をつけてたら、自然と落ちてきました・・。

ちびっ子ままっちに、「オーナー、それ非常にまずいですよ。」と
お腹さされたのが、刺さったかもしれません。

夏疲れから単純に、水分が抜けただけかもしれませんし。

筋肉は付いてないし。
ダンベル毎日は出来てません。

久々に、今、テレビを観てたのですが、本妻VS愛人ってなのを
やってまして、泥沼なのですが、ついつい(笑)観ちゃいました。
The女対決、怖いのですが、来週予告で十分楽しめました。

嗚呼、テレビってあっという間に時間を食べちゃう~(汗)

ダンベルしまっす。
[PR]
by shochubar-den | 2006-08-31 22:55 | オーナーより

男山~

本日、常連のお酒大好きな彼女さんから、素敵な情報をゲッチュウ~♪しました。
我らが宮古の男山の杜氏さん、なんと、あの田酒の杜氏さんがなんだそうです。

日本酒も焼酎もそうですが、杜氏さんで相当左右されるものです。
日本酒で田酒といえば、周知の美味しさ♪
男山がこの杜氏さんでどう七変化するのか、非常に楽しみです。

今までの男山も十分美味しいですが、それが杜氏さんで
これまた素敵になるのかと思うと、ワクワクします。

焼酎バーですが、男山さんは必須アイテムということで置いています。
焼酎のみならず、地元の日本酒の粋な楽しみを堪能してもらえたらと思います。

情報を提供してくれたSちゃん、Thanks a lot!です。

また、楽しく素敵におこしやすぅ~♪
[PR]
by shochubar-den | 2006-08-29 02:59 | オーナーより

昼寝

子供達を連れて、プールに行ったのですが、その後、公園で遊ばせていたら
芝生の上で、うたた寝しちゃいました。

気持ちよかったですぅ。30分程度だったらしいのですが、昼間に
そよ風の中、ウトウトしたまま爆睡。
めっちゃ、贅沢~♪

夏から秋への季節の変わり目の穏やかな風。
ちょっと寂しいくらいだけど、その情緒が愛おしく、大好きです。

アウトドア派でない私には、凄く新鮮でした。
[PR]
by shochubar-den | 2006-08-28 14:58 | 子供たち

芋梅

ずっと、待ち続けている梅酒があります。
「芋梅」 発売と同時に完売してしまう、激戦の梅酒です。
いつ入荷するか全く分からず、ただただ、毎日チェックするしかないのですが・・・。

またしても、数時間差で先日逃してしまいました(涙)
これで3度目・・・。自分に腹が立って・・・。

にしても、飲みたい!一度飲んでみたい♪
どうしても、飲んでみたい!!

4度目が無いように、がんがります。
[PR]
by shochubar-den | 2006-08-27 23:59 | オーナーより

穴田さんナイト

無事に、終わりました。

お陰様で、大盛況に終わり、胸をなでおろしております。

穴田さんのお客様も多数来て頂き、彼女のファンの多さに感嘆するのみでした。
わざわざ、遠方から駆けつけてくれた方々も居て、本当に、彼女のこれまでの
生き方、そして経営理念の表れだと思いました。

そして、田を可愛がってくれているお客様に、感謝の一言に尽きます。
お声を掛けさせていただいた方々がわざわざ足を運んでくださって、
胸が熱くなる程に、ありがたいと思いました。

スタッフ一同、みなさまからパワーを頂きました。
ありがとうございました。

加えて、本日、お手伝いに来てくださった、Kちゃん、Aさん、Yちゃん、Hちゃん、
ありがとうございました。勿論、ちっちゃいママっち、スタッフその3くんも、ありがとう。

最後に、今宵のスペシャルナイトに体調が悪いにも関わらず、尽力頂いた
穴田さんに、心より感謝申し上げます。

彼女から授かったレシピ、今後、田で展開していきます。
みなさまに、もっと、いいもの、体に優しいものを提供できるよう、
頑張っていきます。

いい仕事をさせて頂いていることに、感謝します。

ありがとうございました。これからも、宜しくお願いします。
[PR]
by shochubar-den | 2006-08-27 02:51 | オーナーより

穴田さんナイト前日

いよいよ明日に迫りました。

穴田さん IN 焼酎バー田♪

今回、スタッフ以外に、友人女子3人にお手伝いしてもらうことになりました。
この三人は、英会話大人クラスに来ている3人さんです。
「お手伝いしてくれる方を探しているんだ~」って話をしたら、「いいよ♪」と
快諾してくれたのでした。

Thank you so much!

色々な方に、お世話になって、協力してもらっている、田。

今回は、穴田さんにもお世話になって、穴田さんの周りの方まで、
協力してくれて、人から人へと繋がっていく。

感謝その一言に尽きます。
[PR]
by shochubar-den | 2006-08-25 23:40 | オーナーより

血がドロドロ

よくテレビで、サラサラ血とドロドロ血・・やってますよね。
私も、チェックしてみました。

夏場、脱水な私、サラサラは見込めなかったけど、自分自身、
ま、ちと悪い程度で出るかなって思っておりました。

すると、非常に悪い画像が映し出されました(悲)
私の赤血球ちゃんたちは、丸いのが無い~
数珠繋ぎに潰れてくっついてます。

Oh!NO!!

あんなに酷いとは思わなかった・・・。
よく芸能人男子コメディアンが悪い結果出してるけど、
彼らと同じ、もしくは、より悪いとは・・。

毎日三食食べること
睡眠を6時間以上とること
水を2リットル以上とること

指導を受けてまいりました。

確かに、夏疲れで体弱ってるって思っていたところだったので、
肝に銘じて、生活改善しまっす。

興味のある方は、宮古市内の某接骨院さんで出来ますので
Please check it out!
[PR]
by shochubar-den | 2006-08-24 23:09 | オーナーより

英会話

f0105015_23593346.jpgボランティア英会話、本日再開しました♪
夏の疲れがピークなカナダ人先生スザーンと私・・・。
生徒さんたちは、ちゃんと来てくれて、ほんと、感心します。
現在大人クラスは4人ほどなのですが、女子ばかり。
自然と女子な会話で盛り上がります。
勿論英語でね!みんな、かなり頑張ってます。身振り手振りなんでもあり(笑)
来週は、子供クラスです。
疲れていても、こういうのは、全く疲れないんだね。って、
カナダ人先生がメインで、私はサブだからだよなあ。
来週は、子供クラスなので、私も頑張ります。

写真は、スザーン三姉妹がこの夏お盆に遊びに来たときのものです。

f0105015_188587.gif人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by shochubar-den | 2006-08-23 23:59 | 英会話

穴田さんナイト

今週の土曜の準備が終盤に入ってきました。
穴田さんを含めて、当日ヘルプに入ってくれる方々と最終打ち合わせです。

流石に、緊張も出てきたのが、胃がチクチクします(笑)
久々に店に出るので、それだけでも大緊張~。
お客様に会うのは非常に楽しみで、ワクワクしてるんですけど♪

体力温存して、当日に備えます。
[PR]
by shochubar-den | 2006-08-22 12:20 | オーナーより

二学期開始

今日から、息子の小学校、二学期が始まりました。
お盆疲れを週末で癒し、自分自身も二学期スタート気分です。

毎年同じように四季が変わり、その度に色々なことを考えるのですが、
今年残りの時間をどうやって充実させるか?またまた考えております。

ま、第一が、ダイエットなのですが・・・。
今まで生きてきて、ダイエット二度しかしたことがない胃下垂な女。
今回のダイエットが一番きついのは間違いない~!

息子と娘っこと何が出来るか、考えますぅ。
体験したいなぁ、何か。

皆様、今年何を体験したいですか?
[PR]
by shochubar-den | 2006-08-21 08:23 | 子供たち