オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

すずめ蜂の巣

自宅物置小屋に、大きなすずめ蜂の巣を発見!
母は、「嗚呼、見るだけで、心臓がどきどきして怖い~」と相当
びびってます。

私は、「すげぇ、おっきいなぁ。結構あっという間に、巣って大きくなるんだね。」と
感心してます。

で、どうする?
そりゃ、勿論、とらないといけないでしょう・・・ってなことで、
友人という後輩に、連絡を取り、どうにかしてくれる模様。
ありがとう、Kくん♪

この週末には、どうにかしないと、母の血圧が上昇しそうです。

この時期、ハチの巣なんてって思うけど、どうぞ、自宅軒下など
チェックしてみてください。
[PR]
by shochubar-den | 2006-09-30 03:39 | オーナーより

痛いニュース

毎日毎日毎日毎日、悲しいニュースばかりで、朝から憂鬱になります。
殺人、虐待、飲酒運転・・・ったく、みんな思っているとは思うけど・・・。

あまりの多さにマジで、ニュースを見るのも嫌になるくらい。

憂鬱なところに、更に打ちのめされるっす。

普通に紅葉をみて、美しさにうっとり出来る、そんな朝を希望します。
[PR]
by shochubar-den | 2006-09-29 20:58 | オーナーより

風邪大ブレイク!

久々に風邪マックス!
熱があると、脳みそがぼーーーーーっとするのを
久しぶりに体感。

抗生剤投与がちと遅かった。

風邪ごときのせいで、大事な時間を睡眠時間に
とられてしまうのが嫌で、意地で仕事をして
結局、集中力の無さから、意味無い仕事と
なってしまった・・・。

ばかばかばかぁ~!

自己管理出来なかった自分に腹が立ち
それが胃炎と化し、悶絶・・・。

あほぅ~!!

みなさま、くれぐれも秋風冷たいですから、
体調管理に気をつけてください。
[PR]
by shochubar-den | 2006-09-27 21:40 | オーナーより

大人な秋

ちっと、大人ぶって、紅葉なんぞを堪能したいと思っています。
そんでもって、そこへ、温泉なんぞプラスアルファしちゃったら、
もう最高!

扁桃腺炎に久しぶりにかかってしまい、妄想にふけっては
現実逃避しちょりますぅ。

でも、紅葉は今年こそは見逃さずに楽しみたいと真剣に
思っています。息子&娘っこに見せてあげたい♪

健康第一、みなさまも風邪にはくれぐれもお気をつけあそばせぇ~
[PR]
by shochubar-den | 2006-09-26 22:44 | オーナーより

ヌーボーな梅酒

ボジョレーヌーボーってワインでありますよね。
梅酒にもあるんですよ。
10月初旬なのですが、予約入れちゃいました。
梅酒ヌーボーは、今年が初めてなんです。

ずっと気になってはいたのですが。。。
今年は、飲む!って決めてました。

限定商品なので、売り切れごめんでヨロシクお願いします。

入荷予定は10月初旬。
折角だから、飲んでみて~♪

私自身も、10月の楽しみです。
[PR]
by shochubar-den | 2006-09-25 03:56 | オーナーより

イッタリアーノ!

本日、岩泉にイタリア人のグループが短角牛見学にいらっしゃいました。
その交流会の通訳に行ったのですが、何しろ、イタリア語だからね、英語も
勿論彼らは話せるから助かりました。

その中に、日本人男子のお姿が。。。
イタリア在住の日本人男子ということで、ペッラペラ~♪
音の流れの心地よいこと。
ラテン好きな私は、やっぱり、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語に
魅了されちゃうんですね。

また、お勉強しちゃおっかなって、マジで思いました。
ただお勉強するだけじゃなくて、勿論、イタリアに行きたいとずっとずっと
思っているので、あくまで準備の一つかもしれませぬ。

ああ、イタリア食いたい!

ラーメンズを思い出したのは言うまでも無い・・・。
[PR]
by shochubar-den | 2006-09-24 08:13 | オーナーより

癒しの場所

ヨットハーバーを皆様ご存知でしょうか?
英会話でいつも夕方暗くなってから、行くのですが、
本日所要があって、日中に子供達と一緒に行ってきました。

穏やかな日差しと、ちょっと肌寒いきりっとしたかんじ、
バンクーバーアイランドを凄く思い出させてくれました。
気がつけば、こんなに自分を癒してくれる場所がこんなに
側にあったんだなって。

湾越しに見える月山がめちゃ美しい。
中学時代必死で走りこんでいた赤灯台。
釣りをのんびりしている男子達。
ヨットを片付けるおっちゃん。
やわらかな夕日の中で、みんなみんな融合してる。

素直にまた行きたいと思いました。
写真なくてごめんちゃい。
[PR]
by shochubar-den | 2006-09-23 23:58 | オーナーより

箸袋フェチ?

本日、べっくらしたことがありました。
常連お客様の美しい女子の方が、
「私、田の箸袋初代から全部持ってるんですぅ♪」との告白!

ひぃ~!♪

初代というと、もう大体二年前になるのですが、その頃からの
歴代箸袋を全て、ご自宅に保管してあるのだそうです。

田の箸袋は、オープン当初から、和紙でちびっこままっちが
自分の手でずっと作っています。四季折々、季節に合わせて、
色を変えたり、折り方を変えたりなど、ちびっこままっちをはじめ、
スタッフの気持ちがこもったもの。

それらを大切にして頂いていると聞き、正直、お゛~!!
感心すると共に、何故に箸袋に?と素直な疑問もありました。

直球で、質問したら、田の箸袋が好き!とのことでした。
ありがたいなぁって思いました。

私自身、箸袋はこだわりたいと思っていたので、それを形にして
続けてくれているままっち、そして、そこにちゃんと気づいてくれている
人が居るということに、じーーーんとした瞬間でした。
f0105015_1415651.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2006-09-22 23:46 | オーナーより

書く

ここずっと、ほとんど、パソコンで変換変換しちゃって、
手紙を直筆で書こうとしたら、大変!

でも、まだ大変ならマシなことに本日気がつきました。

友人Sにメモを英語で残そうとしたのですが、ひぇ~、書いてる矢先に
自分のスペルが間違っていると気づけるのですが、正しいのは出てこない。
しゃべっても、文字には書けない。

テニス、サッカー書けるだろうか・・・?
怪しい。

ちと、パソコン依存も問題かもしれませぬ。

やばし!
[PR]
by shochubar-den | 2006-09-21 19:48 | オーナーより

芋梅

やっと、念願の梅酒をゲッツ出来ました。
明日届くはず~♪

今までに、3回発売になったのですが、全て惨敗。
第一回目の時は、少し在庫みてから考えようと、一晩明けたら
sold out!
二回目、三回目は、発売からたった小一時間で完売。
どうすりゃいいんだ~!と逆切れ起こしておりました。

そこへ、朗報~!
直ぐに迷わずに、注文しました。

嗚呼、日頃の良い行いがこんなところに・・・と自画自賛し、
ちびっこママっちに、絶対に、私が店に行くまで、開封するなと
念を押し、明日を心待ちにしているのであります。

勿論、お店でも売りますが、メニューには載せずに、
ネット見てくれているお客様裏メニューとなるのは、必須。

ごめんなさい。だって、今回、2本しかゲット出来なかったのですぅ。

早く呑みたいよ~!
[PR]
by shochubar-den | 2006-09-20 23:56 | オーナーより