オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

蜂の巣のその後のその後

みなさん、覚えていらっしゃいますでしょうか?
自宅物置に出来てしまった、スズメバチの巣を・・・。

実は、その巣を中を見たくて分解し、中を取り除き、観てみました。
いやぁ、子ども達よりも、母と私が興味津々!

「こうなってんだぁ」
「でかいなぁ~」
「お、蜂の子沢山!」

なんて言いながら、

「じゃ、袋に入れて捨てようか?」と私が言うと、

母「いや、縁起がいいらしいから、取っておく!」と・・・。

只今、我が家の玄関先に滞在しております。

何か縁起のいいことが起きたら、また報告します(笑)
f0105015_1151919.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2006-10-31 11:09 | オーナーより
本日、ホームページのイベントのページをアップデートしました♪
ホームページのメンテナンスなんて、私に出来るわけがないと思っていましたが、
おっ師匠こと、デザイナーとも先生のご指導の元、どうにかやってのけました。

写真すら上手くアップ出来なくて、アップアップだった私を優しく導いてくれて、
今回は、htmlいじくらせてくれて・・・ホント、感謝しております。

これからもちゃんと真面目に勉強しまっす。

ありがとうございましたなのですぅ。
[PR]
by shochubar-den | 2006-10-30 23:42 | オーナーより

スタッフKくん登場♪

やっぱり、魚はいいですね~♪
観てるだけで癒されます。

個体数をもう少し増やして、落ち着いたら、
エビも入れたいなぁと思っています。

脱皮とかみると感動!!!です。

が、奴らは脱走する時があるんで、その対策を
考えなきゃな~と頭を抱えちゃいます。
(フィルターの関係で、上を塞げないので・・・)

今後水槽がどうなっていくのか?自分でも楽しみです。

乞うご期待!
[PR]
by shochubar-den | 2006-10-28 23:47

音楽発表会

息子の音楽発表会に行ってきました。
やっぱ、子供達の一所懸命な姿を観て、その熱いものに触れると、じーーーーんと
してしまう30代女子です。

ちと、やる気が微妙になっちゃってる思春期6年生と異なり、今始まったばかりの
素直さ100%の1年生には、やっぱりじーーーーーーんとしちゃいました。
勿論、他の学年の子供達にもじーーーーーーん。

でも、自分が6年生のときのことを思い返せば、結構微妙だなって、反省しちゃうところ多々あり。不思議なのですが、第二次反抗期は本当にあるんですよねぇ。。。

息子から学ぶこと、息子を通して学ぶこと、沢山沢山あります。

一生、人生、勉強ですね♪
[PR]
by shochubar-den | 2006-10-28 14:31 | 子供たち

Death Note

Death Noteを観ました。途中からでしたが、以前から興味があり、だいたいの内容は
把握していましたが、やっと映画版観れました。いやぁ、11月3日~の完結編観たくてしょうがなくなっちゃいました。まさに、思惑にはまってます。

漫画でも読みたいなって思ったのですが、まんが喫茶に入る勇気の無い私は、
ネットで購入してひっそりと読むしかなさそうです。

Death Note、今更ながら面白すぎ・・・。
[PR]
by shochubar-den | 2006-10-27 23:52 | オーナーより

脳年齢

妹宅で、DSなるものをやってきました。
脳年齢25歳!いぇ~っす!一発目で25歳なら、少し問題慣れすればもっと
上がるとのこと・・いぇ~い!

っと、まあ、気持ちよくなってたら、

息子の教材の付録に、似たようなものが今月付いてきました。

単純に、足し算、引き算のスピードを競うというもの。
息子は、最初11だったのが、今は28レベルに上昇中。
私は、最初28だったのが、今は33にレベル上昇中。
おばあちゃんは、未だに17レベル停滞中。

これを見てお気づきかもしれませんが、やはり、子供の脳ミソってやわらかいんだなって。
上昇率が凄いんですよね。

追いつかれないように、日々、足し算、引き算こっそりやらねば・・・。
と、思う30代な親です。
[PR]
by shochubar-den | 2006-10-23 23:59 | オーナーより

訃報

「しゃっく」が逝ってしまいました。
実は、昨日、Kくんから「元気が無いので心配です。」と報告は来ていたのですが、
まさかこんなに急にとは・・・。結構凹んでます。

一番、気に入っていたので、ショックっす。
厄年女のちびっこままっちが愛情を込めたからっていう話も浮上してますが、
逝ってしまったことには変わりがないわけで・・。
うぇ~ん(涙)

Kくん曰く、しょうがないことなのだそうですが、最初にみなさんに
喜んで紹介したばかり。

生き物を飼うって難しい・・・ですね。

Kくんが名前を付けるのをやめようよ~って言った意味が
分かりました。

少し大人になったオーナーでした。
[PR]
by shochubar-den | 2006-10-22 21:07 | オーナーより

ハイテクマシーン

先日、某○ーマックに行き、母が「これこれ!」と喜んで購入したものが
最近活躍しまくっております。

「焼き芋器」

焼き芋を作れる素敵なお鍋なのですが、石付きで売っているのが無くて
探していたのだとか・・・。

さあ、そんな待ち焦がれた焼き芋器で、早速「焼き芋」を作りました。
これが、意外にも美味しいんですよ。
子供達は、大喜び~♪

毎年恒例の「い~し、やき~いも~!や~きいもっ!!!」っていうのを
聞いて、走るお祖母ちゃんと息子を今年は見れないのかと思うと少し、
寂しいかな(笑)
[PR]
by shochubar-den | 2006-10-20 23:59 | オーナーより

炭火

最近めっきり寒くなってきました、東北でございます。
うちの店では、炭を扱っているので、炭を火鉢に入れて
暖をとっています。

炭って、ほかほか、ぬくぬくと、じんわり効いてくるので、
東北にはぴったりなんですよね。

今年も、頑張って、火鉢フル活用にていくつもりです♪

あ・・・火鉢の写真が・・・。

・・・、私のプロフィールに添付してあるので、見てください。
鉄瓶がのっかってますが・・。
[PR]
by shochubar-den | 2006-10-17 02:22 | オーナーより

臨時休業のお知らせ


f0105015_040616.jpg

大変申し訳ございませんが、
スタッフ研修の為、来る10月19日(木曜日)はお休みとさせて頂きます。
研修報告は後日・・・。

誠に勝手なお願いですが、よろしくお願いします♪
[PR]
by shochubar-den | 2006-10-15 00:40 | オーナーより