オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

息子からのメモ書き

息子がおたふく風邪にかかってしまい、私や娘っこにうつらないようにと
隔離されております。おばあちゃんに、台所や居間に来ちゃダメだからね!と
がっつら言われた息子・・・。

すると、しばらくして、ドアの隙間から、紙がすぅ~と入ってきました。

そこには、「おばあちゃん、のどがかわいたので、なにかのむのをすいとうに
いれてもってきてちょうだい、○○より」と、ちらしの裏に書かれておりました。

彼なりに考えたのでしょう。

ふっと久しぶりに微笑んだ瞬間でした。

ほほえむって、結構なかなか無いような気がします。

微笑め~オトナたちぃ~(笑)f0105015_23374146.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2006-11-30 23:38 | 子供たち

金魚名無しちゃん

こっちの写真のほうがいいのに・・・と、Kくん。
はい、そうです、数枚ある写真の中から、ベストショットをはずしてしまった
どあほぅなオーナーっす。

ということで、ベストショットはこちら♪f0105015_23173349.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2006-11-29 23:59 | オーナーより
金魚の紹介で~す!

f0105015_185712.jpgまず、一匹目ですが・・・
種類は何なんでしょう?(笑)他の2匹と違い、「何匹いくら」で購入したMIX金魚なんで、詳しいことがわかりません。

唯一、誰からも名前をつけてもらっていないので、ちょっと可哀想・・・。しかし!生命力は抜群です!「何匹いくら」でまとめ買いすると、弱っているが居たり、ちょっと病気だったりして、死亡するケースがあるのですが、この子は、その中で生き残ってきたんですから。

恐らく、長生きするでしょう。
誰か、名前付けてやってください(笑)
ちなみに、ワタクシは、こっそり「5号機」と呼んでます。

由来は「赤と白だから」。
分かる人には分かるかもしれませんねぇ~。

次回は、水泡眼のクロちゃんで~す♪

追伸 ちっちゃいママとKくんが金魚撮影してくれたのですが、今回は、Kくん撮影のを採用しました。ちっちゃいママ~、もちっとピントを合わせてくださ~い♪
[PR]
by shochubar-den | 2006-11-28 23:52

我が家の水槽・・・

f0105015_238476.jpg
なんだか、濁ってるような気がするのです。
早速、Kくんに連絡したら、写真撮って送るように・・・とのこと。
近日中に来てくれるそうです。

ほんと、心優しきおのこなのです。
[PR]
by shochubar-den | 2006-11-27 23:10 | オーナーより

おたふく風邪

息子がおたふく・・・発病しました。
予防接種したから大丈夫~って思っていたら、かかっちゃいました。
にしても、ほんと、腫れるものなんですね。

朝見たときは、ちと太った?なんて思ったのですが、昼ごろには
絶対腫れてるぅ~って分かるくらいに、腫れちゃってました。

昔、手拭いをぐるぅっと巻きつけられてたような覚えがあるのですが、
これってかなり昔??

保育所でも小学校でも流行っているみたいなので、みなさまお気をつけ
くだされ~。ちなみに、大人が発症すると相当酷い目に遭うらしい・・・。
[PR]
by shochubar-den | 2006-11-26 18:32 | 子供たち

熊が出る?

f0105015_1535173.jpg
娘っこと二人で山に探検に行ってきました。
山と言っても、自分が幼い頃から遊びに行っていた山なので、めちゃ近い。

お弁当と水筒もって二人でテケテケ歩いて行きました。
よく考えたら、娘と二人きりでお散歩は初めて・・・。
いつも、にぃにぃが居ますから(笑)

日頃全く歩いていない母ちゃんと娘っこは、秋も深まりきった山の落ち葉の深さに
脚を取られまくりながら、何とか30分ほど歩いて、一休み。
二人でお弁当を広げて、「はっぱが黄色いね~」なんぞと、秋の会話をしながら
むちゃむちゃおにぎりを食べておりました。

すると、山の色々な方向から色々な音が聞こえてきます。
その音にいちいち反応する私と娘っこ。
だんだん・・・もしかして、熊?
っていうか、熊?
でも、熊?
いや、絶対、熊!

少しずつ不安になった私は、「もう寒いから帰ろうよ~」と娘に言うと、
娘が「そうだねぇ、熊が出るかもしれないもんね」(えっ!?)

びびりまくりな二人は、足早に山を戻りました。

すると、向こうから農作業のため?らしきご夫婦が。
「あらぁ、お散歩?」
「はぃ~、お散歩してたのですが、熊が出るかと思って、今から帰るところです。」

???「熊?」「居ないよ、この山には(笑)、かもしかなら居るけどね♪」

Oh~!ジモティーな私、しらませんでしたぁ。

にしても、もしも熊が出たらどう闘うか?を真剣に考えながら
山道を降りていた私。

1)娘っこに「逃げて~!」と叫んで、熊のクビをしめる
2)娘っこを抱いて走って逃げる
3)娘を木の上に上げて、熊と闘う
4)柔道技でどう闘うか?巴投げ?(やったことないけど・・・)

などなど、色々な選択肢を自分の頭の中で巡らせては、
益々恐怖心あおりまくりでした。

秋深い山。深すぎっす。
[PR]
by shochubar-den | 2006-11-25 14:48 | 子供たち

っつうか、痩せた?

オープン当初から、可愛がって頂いている常連のYさまがご来店~。

その彼を見て、びっくり!!
痩せていたのです!!それも、すごく!

2ヶ月で8キロ・・・。凄い~。食事制限で痩せたとの話でしたが、
にしても、意思の強さに、尊敬。
あと3キロで、自分の目標、理想体重だそうです。

ダイエット、ダイエットと、いつもブログで嘆いている・・・いや、
愚痴っている私の目の前に、現れてくれた見本でした。

あと本当は4キロ痩せねばならんのだけど、2キロに変更し、グータラダイエットを
している私は・・・。やっぱり、運動で痩せたいと思うのでした。
だって、食べるの大好きなんだも~ん♪
[PR]
by shochubar-den | 2006-11-24 23:59 | オーナーより

自宅の金魚ちゃん事情

田の金魚ちゃんたちを見ていたら、自宅の金魚ちゃんたちが不憫・・というか
Kくんがうちに来たときに、見かねたらしく、今度ちゃんと来ますから!と
生き物大好きなKくんが面倒をみに来てくれました。

水槽を変えて、ぶくぶくちゃんも変えて、水温もちゃんとしてあげて・・と
何から何までやって頂きました。

本当は、新しい仲間を増やして、みずくさちゃんとか・・・などなど、色々もっと
やりたかったのですが、なにせ、田舎ですから、そうそう一度には
揃いません・・・。

まだ途中なのですが、とりあえず、新しい住処の写真をアップしまっす。
Kくんは、「え~、まだ、途中なので載せないでくださいよぉ~」と言ってましたが・・(笑)

息子も、娘っこも大喜びです。
f0105015_144485.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2006-11-23 23:59 | オーナーより
本日、宮古の飲食業界では大先輩の方とご一緒させてもらいました。
その先輩に初めて出会ったのはもう8年前・・・。
某ショットバーで、たまたま隣に座ったのがきっかけでした。

その後、直接お話する機会もなく、友人繋がりでたまたま会ったり、
挨拶する程度でした。なかなか、ちゃんとお話を聞かせて頂くことは
なかったんです。

それが、偶然、本日、ご一緒させて頂くことになり、色々なお話を
聞くことが出来ました。

その先輩、若かりし頃色々な経験をしていて、海外にも居た事があるのが判明。
色々な話で盛り上がりました(笑)

偶然のような出会いなのですが、8年経った今、やっぱり必然なんだねと
言って頂き、正直、嬉しかったです。

8年前には、恐らくちゃんとお話できるような器は自分には無かったと思います。
今も、たいして変らないのですが、大先輩が相変わらず、優しく見守ってくれて
いることに感謝です。

これからも、よろしくお願いしますなのです。
[PR]
by shochubar-den | 2006-11-22 23:54 | オーナーより

酔いました

f0105015_1562860.jpg
久々に、店で梅酒の試飲をして参りました。
4種類ほど試飲したのですが、個人的には、やはり
芋梅がお気に入りです。さっぱりとしていて飲み易いのと芋焼酎の
女性らしさというかが大好き。

熟成系が基本的に好みなのですが、その間にさっぱりとした梅酒で
なんかほっとする。

自分で女子が一人でもほっと出来る場所が欲しいと願って作ったお店なのですが、
本日は、ほんと、ほっとできて、マターリ出来て、なんだか嬉しかったです。

ちびっこママっちとKくんの二人が居るお店って、安心します。

酔っ払ってしまいましたが、心底、居心地の良いお店の大切さを実感しました。

甘えさせてもらえる空間、大人には絶対必要ですよね♪
[PR]
by shochubar-den | 2006-11-21 23:48 | オーナーより