オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ジグソーパズル

はまりにはまっております。
今年最後のジグソーパズル・・・あまりに難しくて放置しておいた1000ピースのスモールピース版・・・。年越しするもんか!と、やりました。この忙しい時に、明け方まで何をそんなに意地になって~?!と思うのですが、やっちまいました。

ま、ぶっちゃけ、逃避なんですけどね。
確定申告をやらねば、やらねば、やらねば、と思えば思うほど、書類を見ては、あ!他にやらねばならぬことがあるんっす!と自分に言い訳をしまくり。

喉が渇いているからお茶入れよう、折角だから、手間をかけて美味しく入れよう~
こ腹も空いているし、ちょっと、美味しいチョコでも食べて~
あ、メールの返事まだだったよな・・メール返信はちゃんとしないと~
なんぞと、どんどん、言い訳しまくり、最後にジグソーでした。

そのジグソーも終わり、もう逃げ場がありません。っていうか、逆に、時間が経ち
追い込まれている自分に気付き、「来年こそは、ちゃんと計画的にやろう!」と
更に、逃避しているのでした。

年末に愚痴るなぞ・・・嗚呼、情けなし(涙)
[PR]
by shochubar-den | 2006-12-31 01:17 | オーナーより

なりきりセット

娘っこに、プレゼントが届きました。
プリキュアなりきりセット♪

もう~、毎朝、彼女、なりきっております。
女の子って・・・かわゆい!

そんな、なりきりな数日だったのですが、本日、
息子が「なりきりセット、ボウケンジャーもあればいいのにね」と
ボソリと・・・。

彼も、なりきりたかった模様。

コスチュームだけで、あれだけなりきっているのを見たら、
そりゃあ、私ですら、なりきりセット欲しくなりますた。

って、何になりきる?ってか・・。
[PR]
by shochubar-den | 2006-12-30 23:56 | 子供たち

娘のキッチン

最近のおもちゃは凄い!って思っていたけど、今回頂いた
クリスマスプレゼントには、娘かなりはまっています。

やかん、なべ、こしょう入れ、全て木製なんです。
水道の蛇口もちゃんと回るし、ガスコンロのスウィッチもちゃんとカチカチ
本物みたく回ります。WOW!

毎朝、起きてきては、彼女のキッチンに立って、料理しております。
女の子って、やっぱ、ラブリーっすね。
毎朝、萌え~♪です。

f0105015_09528.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2006-12-28 23:59 | 子供たち

暴風雨

ひゃ~(汗)
家が吹っ飛ぶかと思うくらいの暴風雨・・・。
怖くてというよりも、自分の妄想にびびりまくり、何度も目が覚めました。
これが雪だったらと、また、妄想しては、びびりまくってます。

嵐の日は、家に閉じこもり、読書したい~

にしても、凄い暴風雨です。
[PR]
by shochubar-den | 2006-12-27 07:27 | オーナーより

パソコン不調

一文字書くのに一分以上かかっています・・・。
いらいらの絶頂!!
をつかれ過ぎにて終了(涙)
[PR]
by shochubar-den | 2006-12-25 23:32 | オーナーより

クリスマスイヴ

昨夜雪がチラついて、もしかしてホワイトクリスマス?なんて昨夜思いましたが、
晴天だった本日。

息子のピアノのおさらい会に行ってまいりました。
練習不足でとほほだった昨日とはうって変わり、堂々と弾いてくれました。
どうやら本番に強い?なんて親ばかな私は思っておりました。

彼がどうしても習いたいと始めたピアノ。
彼の演奏を聴くと、勿論、うまくはないけど、心和むおかあちゃんなんです。

いろんなクリスマスイヴがあるけど、今年のイヴも素敵でした♪
ありがとう~

下の写真は、調律師さんことSちゃんと息子の2ショット
裏方さんは、どこでも大事だよ~♪
F先生も、Sちゃんも、ありがとうございましたぁ。
f0105015_025280.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2006-12-24 23:53 | 子供たち

37才のクリスマスツリー

やっと、クリスマスツリーを飾りました。(といっても、ばぁばと子供達で)
うちのクリスマスツリーは私よりも年上の先輩。
姉が3歳の頃にやってきたのです。

それから37年間、毎年、我が家で飾られております。

今年は、新しいツリーを購入しようかと悩んだのですが、このクリスマスツリーに
愛着もあるし、同年代ということで頑張って欲しくもあり、購入は辞めて、
新しい飾りを少しだけ補充することにしました。

自宅に帰るとばあばと穴田女史の二人が、クリスマスツリーのライトと
格闘しているではありませんか!?(穴田女史うちに遊びに来てました)
この二人で37歳ツリーライト補修作業を長時間にわたりやっておりました。
なんとか、半分以上点灯!やるじゃん!女子たち!っていうか、穴田さん何故に
忙しいのに、そないなこと・・・。サガなんですね・・・(笑)

穴田女史のリクエストにより、むか~し顔のサンタさんオブジェをアップします。
微妙なサンタさんのお顔なのですが、めちゃ昭和を思い出させてくれます。

では、クリスマス直前、みなさまがそれぞれに素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪
f0105015_10124984.jpgf0105015_10134626.jpgf0105015_10132551.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2006-12-23 10:15 | オーナーより

すみません~

今週は怒涛の如く多忙を極め、ブログアップできませんでした。
ごめんなさいっ。

お詫びだけでも、っていうか、頑張って毎日アップしてきたので
非常に挫折感・・・くぅううううう。

でも、無理は禁物ってみんなに何度も言われるので、
ここは妥協して、明日からまたブログがんがってアップしますので、
よろしくおねがいしまっす。

あけおめ
ことよろ~

って、早すぎ?
[PR]
by shochubar-den | 2006-12-22 23:41 | オーナーより

やりますた♪

深夜ようやく集中力というか、けつかっちんとなりまして・・・
出来ました~♪ 完璧じゃないけど、気持ちだけはちゃんと
込めました。

ここから、それぞれにメッセージを入れたりして、
完成だ~!

パソコンで昨年は作成したので、確かに効率的には良かったかもしれません。
今年は効率も悪く、出来栄えもイマイチ気味だけど、気持ち的には充実~

きっと、新年早々、何だ~こりゃ~って笑われそうな気もしますが、
田らしさということで、勘弁してやってください♪f0105015_3112498.jpg

追伸 子供たちがきっと食い付いて、楽しく作成~出来ると思いきや、自分がはまりきり、結局、一人もくもくと作業をこなして大満足。子供な大人でした・・・。
[PR]
by shochubar-den | 2006-12-18 03:06 | オーナーより

芋版画

芋版画、製作第二弾・・・。
これが結構難しい~!
彫るのは簡単なんだけど、色がうまく乗らない~!

芋焼酎だけに、さつまいもで版画~(きゃっ)なんて
オヤジみたく一人で自分のオヤジなギャグに、心細く
笑いながら、彫ってました。

前回は、遊び感覚でやったので、ま、こんなもんだな。
ってな感じで、本番の葉書までやらなかったのですが、
今回は、本番!

なんか、潔く心も決まらず、こうして、少し逃避しています。

やらねば、25日までに投函するんだもん!

嗚呼、毎年、どうして時間に追われながら年賀状作成しているのだろう・・・。
反省するけど、来年のこの時期もきっと反省していることでしょう・・・。
[PR]
by shochubar-den | 2006-12-17 23:01 | オーナーより