オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0105015_0155877.jpg
大槌の奥様から教わったレシピで作ってみました。
密封状態にして保存状態もばっちし!
冷奴の上にのっけて食べても美味しいとのこと。
本日食べましたが、わびさび~♪楽しみました。
さて、ちびっこママっちは、どうかな・・・。どきどきするぅ(笑)

コメントは後日!
[PR]
by shochubar-den | 2007-02-28 23:09 | オーナーより

わさびのはっぱちゃん

本日、わさびの葉っぱを頂きました。
てんぷらにすると美味しいとか・・・。
生まれて初めて、わさびの葉っぱを見たワタクス♪
勿論、感動してたべさぁ。
The 感動ちゃんですからね。

他に刻んでお湯をかけて軽く味付けして
ご飯の上にのせて食べると美味しい~♪など、
色々教えて頂きました。

早速、明日、ママンと一緒にやってみまっす。
好評でしたら、ちびっこママっちのテストを受けようかと思います。

嗚呼、酷評させるのではないか・・・。不安だ・・・。
f0105015_2351377.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-02-28 02:35 | オーナーより

手作り餃子

先日、チャイニーズニューイヤーで教えてもらった海鮮餃子を早速
作ってみました。子ども達を集めて、皮から具までみんなで頑張って作りました。

なんだかんだで、2時から買い物スタートして食べたのは7時でした。
勿論、腕は筋肉痛だけれど、めちゃうま!
子ども達の食欲も、ストップかけるくらい!

子どもって正直なもので、美味しい~と黙々と食べるんですね。
嬉しかったです。

手間をかけるって、やっぱり、大事なんだねぇ。
にしても、手作りの餃子の皮は、とっても美味しい!

水餃子万歳!
f0105015_2392551.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-02-27 23:35 | 子供たち

ちょこっと英語

大した英語を話せるわけでは無いけれど、困ったことだけは沢山あったもんで・・・。

その中から、服を裏表で着ていた私に向かって、友人が言ってくれた一言。

Inside Out!(裏表じゃけん!)・・・分からなければ、そのまま、外出してました。

もいっちょ、

天使のような少女が描いてくれた絵を冷蔵庫にはったら、その子から一言。

Upside down!(逆さまじゃけん!!)・・・すまぬ、芸術家よ・・・。

役立ちますでしょうか?
[PR]
by shochubar-den | 2007-02-26 00:06 | 英会話

華麗なる一族

はまっています・・・。

キムタクに興味無いし~って思いながらも、山崎豊子原作ともなれば、
そうはいいながらも、一回は見てみようかなっ。キャストも豪華だしぃ。
ってな事で、一度見たら、はまっております。

CMの度に、「はぁ~っ」とため息が出てしまう、ヘヴィーな内容。
白い巨塔も良かったけど、こちらは、もうドロドロのベロベロでして、
え゛~!!と驚きつつも、目は離さない!っていうか、次回も見る!と
エンドロール予告版で十分に洗脳されております。

本日、日曜日。ちびまる子ちゃんとサザエさんを見て、日曜の終わりに
鬱々していたけど、華麗なる一族が見れるいうだけで、日曜夜のモチベーションが
変わった中年女子です。

単純って、いいよねぇ。

PS 鈴木京香がこれまたええんよぉ・・・。
[PR]
by shochubar-den | 2007-02-25 02:56 | オーナーより

がんQちゃん

我が家に来てから、早二年目の「がんQちゃん」
息子と毎日お風呂に入り始めて、二年目の「がんQちゃん」
流石に一緒に寝るのは最近辞めておりますが、息子の彼に対する愛情に
なんら変わりありません。

「がんQちゃん」は、ある日突然、宅急便に乗って我が家に来ました。
当店ロゴデザイナーさんである、なつめともみさんから、
息子へのプレゼント♪

あの日から、息子はずうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと、
一緒にお風呂に一緒に入っているのです。今日もそうでした。

娘が「にぃにぃ、がんQちゃん、水抜きした?」
息子「うんっ、ちゃんとしたよぉ~♪」
がんQちゃんは、お風呂から上がると、ボディーに入ったお湯を
抜いてあげないといけないのです。

がんQちゃん、我が家のペット状態にあります。

これがそのがんQちゃん
f0105015_2431170.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-02-24 23:27 | 子供たち
こんな勝手なことをしたら、怒られちゃうかもしれないんだけど・・・。
裏メニュー的にちびっこママっちとKくんが隠している、芋焼酎をご紹介しましょう。

冬期限定商品なんですが・・・。
喜六(きろく)の無濾過原酒です。
今、旬の東国原知事で有名な宮崎からの芋焼酎です。

f0105015_0462976.jpg

ワタクシの自宅にて、暫く保存されておりました。
が、ひょんなことから、ママっちの目に触れることに・・・。
すると、「あ゛~、これぇ!!!」の一言にて、お店に拉致されて行きました。

お店に行くと、ガラスケースの中に鎮座してました。
勿論、メニューに載せる気は、Kくんありません。

ので、ブログ愛読してくれている極一部の方へ、リークです。
どうぞ、しらばっくれて、「きろくの無濾過原酒下さい~」と言ってみて下さい。

目が「おぬし・・・」って目をしてくれると思います(笑)
ウマイっすよ♪
[PR]
by shochubar-den | 2007-02-23 00:57 | オーナーより
今年になって、正月を味わい、息子と冬休みを味わい・・・
まだ、まだ、今年になったばかりだとばかり思っていたら、
もう少しで、2月が終わってしまうではありませんか!

残り10ヶ月・・・せっかちな私的には、ああ、もう秋が来る~って
益々焦ってしまうのです。

春の桜を想像し、5月のツツジを思い浮かべ、夏の海を妄想の中で泳ぎ、
ふと我、現実にかえる頃には、秋の紅葉なのでした。

焦るのは、歳のせい?
[PR]
by shochubar-den | 2007-02-22 22:10 | オーナーより
お花が変わりました~ということで、Kくんから送られてきたPhoto.
で、お花の種類はなんぞ?と聞くと、
「きれいなお花でぇ~す」とちびっこママっち。。。

だよね、キレイな花だよね。

ということで、名前分かりませんが、お花、f0105015_0175085.jpg入り口で
お待ちしております。

誰かぁ、花の名前教えてあげてくれませんか~(笑)
[PR]
by shochubar-den | 2007-02-21 00:18 | オーナーより

胸焼け・・

あのう・・・年齢なのでしょうか?
珍しく、揚げ物を食べたら激しく胸焼け。

めちゃくちゃ久しぶり過ぎて、結構ショッキング
これって、やっぱり弱ってるから?
それとも普通?

自分に自信なんてこれっぽっちもなくなっちゃって、
全てが年齢のせいだ!と逆切れ三昧~

とりあえず、胃薬服用しまっす!
凹みまするぅ・・・
[PR]
by shochubar-den | 2007-02-20 01:30 | オーナーより