オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お気に入りのお店

f0105015_23141476.jpg大槌にある和菓子屋さんなのですが、某Eさまに連れて行ってもらいました。もう、ほんと、ナイス!

浪板海岸付近なのですが、なかなか見つけにくいところにあります。ずっと、噂は聞いていたのですが、場所が良く分からず、行けずにおりました。が、今回、尊敬すべきEさまに何気に話したら、この付近ですよぉ~って。ほんと、良かった。

みなさま、もうご存知かと思いますが、行ってみてください☆
ワタクスお勧めは、カフェオレまんじゅうでっす!
[PR]
by shochubar-den | 2007-03-20 23:15 | オーナーより
ちびっこママっちがナイスなディスプレイを披露してくれました♪

岩手県産の水もお砂糖も足していない、本物りんごジュースと
日本サイダー発祥の地よりお取り寄せのサイダーをディスプレイしてくれました。

ママっち、ちっちゃいけど、斬新です☆
実は、椅子を使っているんですよね。
(椅子はワタクスオリジナルデザインでっすぅ♪ねっ!棟梁~)

私的には、りんごジュースはめちゃお気に入りでっす!

Please check it out!

f0105015_22555565.jpg
f0105015_2256382.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-03-19 23:51 | オーナーより

華麗なる一族

やられた・・・色々意見はあるだろうけど。

私の友人は、「キムタク祭りだった。」と言ってた(笑)
彼のアップが多かったって☆

別の友人からは、「原作通りに役人がニヤリっで良かった。」と。

結構、みなさま、既に原作読破済みの模様・・・。
ワタクスは未だなのねん。
山崎豊子ってすげぇ~と再認識したのでありんす。

白い巨塔や、大地の子、沈まぬ太陽・・・
読書にはまりたいと久々に思ったです。

視聴率、花より男子より行ったのだろうか・・・(笑)
[PR]
by shochubar-den | 2007-03-18 23:59 | オーナーより

わさびのはっぱ

報告遅れてしまいましたが、
わさびの葉っぱちゃんと作ってました♪
豆腐も買って、お客様に出そうと張り切って!
仕込んで2~3日漬け込んで味付けしようとしたら・・・。
漬け込んでおいたはずの水分が無い・・・。

ウチのKくん、気を遣って捨ててくれてました。
「バカヤロウ!その水分が大切なんじゃん!!」
わさびの風味のうすーーーーーいわさび漬けの出来上がり・・・でした。

すみません。今度こそウマイわさび漬けを作ります(笑)!!
[PR]
by shochubar-den | 2007-03-15 19:15

諦めない

ここ最近、意識的に、自分の中で反芻している言葉があります。
「あきらめない」

約10年前に、尊敬する上司に、
「私に足りない何かを一言でお願いします。自分自身、よく分からないんです。」と
お願いしたところ、
「信念・・・かな」
と、答えが返ってきました。
当時、自分は、海外と日本を行ったり来たり、自由奔放に生きていましたが、
なんか空虚感があったんですね・・。

あれから、10年、自分の中で、何かあるたびに「信念」って呟いてました。
で、今、行き着いたのが、「あきらめない」
あきらめずに、頑張るために必要なのが信念って・・・。

結構、軸の弱い自分なので、直ぐあきらめちゃうんだけど、
もうイヤだ!とか、もう逃げたい!と思ったら、その時に、必ず自分自身の中で
呟くと決めた「あきらめない」の一言。

まだまだ出来てないのだけれど、私の周りの友人達がこの
「あきらめない」を見せてくれるんっす。すげぇ~の感嘆に尽きます。

辛くなったら、とりあえず、一言自分の中で呟いてみる
「あきらめない」
[PR]
by shochubar-den | 2007-03-11 23:35 | オーナーより

ハワイ

友人がハワイに行きました。
それも新婚旅行~☆

昔は、全然、興味が無かったハワイ。
それが・・・今、では行きたくなったで、ハワイ。
自然満喫、メロウにスロウ~な部分のハワイに触れたい~。

みやげ話でいいから、触れさせておくんなまし、ハワイ~♪
[PR]
by shochubar-den | 2007-03-10 21:45 | オーナーより

一期一会を噛みしめる

3月って、所謂、巷は転勤とか、移動とかの時期。
今年も、寂しいけど、お別れをしなければならない・・・時が来ます。

今までのように会えなくなるのは、とっても悲しいけど、
これから先もずっと、繋がる「点」の始まり。

点が沢山連なって、線になる。
その線をずっとずっと延ばしたいな~。

今夜は、雪が舞っています。
今シーズン、ほどんどみられなかった位に舞い散る雪を
見上げながら、ため息が正直出ちゃったっす。

寂しいけどさ、受け入れるよぉ。
そういう出会いが出来たことに、感謝っす☆
[PR]
by shochubar-den | 2007-03-07 02:07 | オーナーより
つい先日、ちびっとスペインの風に吹かれたので、
日常に転がっているスペイン語についてご紹介~☆

<アミーゴ> お友達
文法的なマニアックなお話なんですが、
これは男の子一人のお友達に対しての場合でして、アミーゴ amigo と言います。
では、女の子一人のお友達に対してだと?---->アミーガ amiga となります。
じゃあ、男の子二人以上のお友達に対してだと---->アミーゴス amigos となり、
女の子二人以上のお友達に対してだと、---->アミガース amigas となります。

スペイン語の文法は奥深く、英語の文法よりも激しいなぁって思ったものです・・。

<ドミンゴ> 日曜日
Domingo!覚えやすい・・・その一言やね。

<ウノ> 数字の1
Uno、カードゲームにありますよね。

<バモス> 行く (Let's go の go と同じ意味)
Vamos 車の名前にありますねぇ。いぐべすぅ!って事ね。

役に立つかどうかは、相当怪しいのですが・・・
雑学にどうぞですぅ・・・。
[PR]
by shochubar-den | 2007-03-05 00:12 | オーナーより

おっかながったぁ~

夢自体をみなくなった今日この頃・・・。

久々に悪夢
「おっかながったぁ~」(涙)

明け方に、あまりの怖さに悲鳴にならない、息がひぃぃぃぃぃぃ~!という引きつりと共に、ぱちっ!と目が覚めました。

かなり明確に覚えていますが、あまりの怖さに思い出すのもおっかねぇ~(涙)

娘っこと一緒に寝ているのですが、恐怖から眠れず、彼女をずっと見てました。
ある意味、精神安定を図ろうとしていたのですね~。
すると、「ふっ」って娘っこが微笑んだんっす。きっと楽しい夢をみていたのでしょう♪
その一瞬で、私の恐怖は去りました。そして、そのまま、眠りに戻りました。

にしても、怖い夢はみったぐねぇ。

追伸 朝、娘っこのおねしょにて目覚めました・・・。サンクス、娘っこぉ(苦笑)
[PR]
by shochubar-den | 2007-03-04 07:32 | オーナーより

雛人形 パートⅡ

娘っこが作った雛人形~☆f0105015_23521949.jpg
目と口を描いただけっていう噂もありますが・・・。
本人は、ご満悦☆

雛祭り、三姉妹だった私には大きなイベントでしたので、こうして立派なおばちゃんになっても、大切なんだなぁ。
[PR]
by shochubar-den | 2007-03-03 23:39 | 子供たち