オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜話 オーナー編

ワタクスも、夜桜を観てきました。
独りで・・・。

というよりも、撮影しに行ってきました。実は、先日、ちびっこママっちの所でアップした夜桜写真は、パクリでして・・・。反省し、自分で撮影してこようと・・・。

地元の某M公園にて撮影して参りました。
さぞかし、多くの人々でにぎわっているのだろうと思って行ったら、
人っ子一人居ませんでした・・。
ま、もう、遅い時間帯でしたから、居ないのは当然でしたが、カップルさんたちがいても、不思議無いのに、だ~れも居ませんでした。

中年女子にとって、人目憚らずに、写真撮影出来たので、ナイスな環境でしたが、これって、微妙にオタクかも~んと思いながら、ちゃっちゃと撮影してきました。何気に寒いので、3分程度の撮影会でした(苦笑)

でも、やっぱり、桜って不思議な力というか、魅力がありますね。
見ているだけで、見つめているだけで、なんだか、「ふぅ~っ」とため息が出ちゃう。
何でなんだろう~。しみじみと、イエース!アイアムジャパニーズ!!と嬉しくなりましたです。

桜!ええねぇ~♪
f0105015_0293783.jpg
f0105015_0302179.jpg

f0105015_0305065.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-04-29 23:21 | オーナーより

墓掃除

この連休に、父の13回忌法要があります。
地元にいるのは、次女のワタクス・・・。

ということで、お墓掃除に独り行ってまいりました。
何しろ、体力も筋力も何にも無い私ですので、ポリタンクに入った水18リットルを
山のほぼてっぺんまで運べるのか?という、シンプルな???もあったのですが、
ま、深く考えずに行けばどうにかなる!ってな事で、単純に行きました。

で?はい、18リットルなんて動かすことすら出来ずに、半分捨てて、9リットル状態にて
山を10歩歩いては、休み、10歩歩いては休み・・・を繰り返し、30代とは思えない衰え振りを発揮しながら、ようやく到着~!

すると、そこには、懐かしい植物ちゃんたちが!
OH! 究極に、お疲れモード(まだお墓洗ってないけど・・・・)なワタクスを癒してくれる
彼ら・・・。ありがとうよぉ。

妙に、黒光りしたナイスバディーなカラス2羽に見下ろされながら、残り少ない体力の元、
お墓掃除を終えた一日なのであった・・。

はこべ~に、つくしぃ~  かなり懐かしかったっす。

f0105015_0462930.jpg
f0105015_0464822.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2007-04-28 00:35 | オーナーより

ちびっこママっち登場

お久しぶりです。
転勤の季節で、また、沢山のお客様とお別れをし、淋しくなってる今日この頃・・・。
ブログは見てくれるとの事なので、これからは、ブログでお会いしましょう!!

桜話・・・。ワタクシ、先日、お花見をしてきました・・・。
雨の降る中、夜桜を見てきました。
中学の頃からの友達7名で、母校の中学校隣の公園に・・・。

あまり、咲いてはいなかったのですが、何だか凄く癒されてきました。
あまりの多忙で花を見る余裕の無かった私・・・。
それではいかんのですよね!!

雨女150%な私と出かけるといつも雨なのに、誘ってくれる友達・・・。
大切な仲間達との桜。
最高でした!!

f0105015_10361194.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-04-23 23:26

春~♪

年度始めなのですが、考えると、今月で一年の三分の一は終わるわけで・・。
何気に早い4月です。

もう、ゴールデンウィークなんだな~って思いながら、既に休みボケの心配を
しちゃったりして~。

桜は、いつ咲くのでしょう??お花見に行くのが楽しみなんだな~。
昔は、さほど思わなかったのですが、満開の桜を見ると心和みます。
ジャパニーズを堪能するんっすね。

で、いつ咲くの~ん?待ってるよん♪
[PR]
by shochubar-den | 2007-04-18 23:43 | オーナーより

発砲事件

何だか、テレビでは、アメリカ・・・長崎・・・発砲事件。
とんでもなくて、その家族のこととか考えちゃうと、
言葉が一つも出てこないっす。
[PR]
by shochubar-den | 2007-04-17 23:58 | オーナーより

ソニケア

歯は命!と言いますが、
思い切って、ソニケアすることにしました~♪
評判は、ずっと、テレビやら友人たちに聞いておりましたので、
やっと購入~☆

数週間使用してから、感想を報告しようかと・・・。

子供たちの手前、非常に使いづらいのですが・・・。

ばあばは、「せっこぎ」っていう目で見るし・・・。

ま、暫く使ってみますっ♪
[PR]
by shochubar-den | 2007-04-16 23:34 | オーナーより

母子共に

先日、中学時代の友人が緊急入院しました。
胎盤剥離で「母子共に危ないので、緊急帝王切開します。」と言われ、
緊急手術をそのまま受けました。

同じく中学時代の友人であるダンナさんには、「30分程度の手術ですから」と
説明があったそうです。しかし、確かに、赤ちゃんは30分で手術室から出てきたのですが、
奥さんが出てこない・・・。出てこないこと2時間・・・。
ダンナさんは、その間、頭の中がグルグルグルグルして、倒れそうだったらしい・・・。

で、奥さん、やっと出てきました。
ダンナさんの安堵のため息が聞こえてきそうです。。。
母子共に無事でした。

話をしていて、頭の中がグルグルグルグルっていうのが分かるだけに
彼も辛かっただろうなぁと友人ながらに、思ったのでした。

そして、出産って一大事業なんだって、改めて思いました。

新生児のかほりを嗅ぎに行きまっす☆
[PR]
by shochubar-den | 2007-04-11 00:29 | オーナーより

Kくん登場!

新しいお友達紹介!
f0105015_2315985.jpg

珍珠鱗(チンシュリン)っていう子でーす。「パールスケール」とも呼ばれ、
逆立ったウロコが真珠のように見えることから、この名がついたらしい。

なかでも身体がまんまるなのは「ピンポンパール」と呼ばれ愛嬌たっぷり☆
カワイイったらありゃしない(#^.^#)今回はこのピンポンちゃんが二匹入園です。
他の子と揉めることもなく(若干、スイホウガンがいじめられてる気も…)、
コロコロと楽しそうに泳いでるよ~(((_△_) ゴローン

ちなみに、スイホウガンとの掛け合わせると「浜錦」っていうのができるらしい。
ま、うちの水槽で簡単にできるもんでもないだろうけど…(´Д`)

今日はここまで~!
また次回m(__)m
[PR]
by shochubar-den | 2007-04-09 23:05

知事選

選挙、行ってきました~♪
岩手の都知事選では、みちのくプロレスの覆面レスラーことグレートサスケさんが立候補しました。当選したら、覆面を脱ぐとかなんとか・・・。
以前、県議会議員になった時に、覆面被ったまま議会に出て論争となった彼です。
で、結果は・・・敗北。

無所属から、民主党の推薦を受けた、たっそさんという方が当選しました。
所謂、エリートさんというイメージの方です。

東京都知事選は相当、マスコミで取り上げられてたわりには、
あっさりと石原現都知事が当選。
ま、いいんだけどね~☆普通に、接戦の末、当選~みたいなのが
見たかった・・・だけ?!

だるまと万歳、昨夜は47都道府県で繰り広げれられたんっすね。

過去最低の投票率だったらしいですから、宮崎県見習って、県民も
盛り上がって、声を上げないとあかんのかもしれませんね~
[PR]
by shochubar-den | 2007-04-08 06:41 | オーナーより

トランプ

我が家では、毎日、息子とばあばがトランプで真剣勝負しております。
毎朝、テレビで星座占いと血液型占いを見て、その日の運勢を二人で確かめ、
夕方、トランプで勝負してその運勢を確認するという、地味なことをもう、数年やっています。
(息子がまだトランプが出来なかった頃は、オセロとか、将棋でした・・・。)

そんな二人、同じ山羊座同士なんですね・・・。
だから、血液型だけ違うので、血液型だけでの争いになるはずなのですが、
「ばあちゃん、今日、運勢がいいから、勝つ!」
「僕も、今日、運勢がいいから、勝つ!!」
と、二人、毎回、意気込むのです・・・。

そこに、乙女座な私が混ざって勝った日には、
「あ~、ママは、今日、運勢がいいからなぁ~」と二人で悔しがります。

運勢だけで、勝負は決まらないんだよぉ!

にしても、今やっている、アメリカンページワン、意地悪なカードを出す時の
ばあばと息子の顔が面白くてしょうがありません。
「御主も悪のよう~~~」って顔マンマン!ですから(笑)

二人にそれを話したら、一所懸命隠そうとするのですが、それがまた
滑稽すぎて笑える・・・。
トランプ、楽しいっす☆
[PR]
by shochubar-den | 2007-04-07 00:55 | 子供たち