オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

運動会

先週末、今週末、小学校は運動会でした。
お天気に泣かされて、雨雨雨でしたが、無事、終わりました。

子供たち同様に、自分も運動会を楽しみたい父兄なものですから、
父兄競技の玉入れに参加しました。

司会のお姉さまから、「線の中からタマを入れないで下さい。
線の後ろに下がって入れてください。」と父兄にルール説明がありました。

で、よーいドン!えっちらおっちら、ほいほぃ!とお父ちゃん、お母ちゃんたちが
タマを頑張って入れちょります。そして、タイムアップ。
恒例のみんなしゃがんで、カウントスタート!

すると、白組さんはあっという間に終了~。赤組さんずっと数え続けて
大差で白組さん敗退~!子供たち、がっくしぃ~

でもさ、競技後、赤組さん一部父兄、線の中からがつんがつんに、タマ入れしていたことが発覚!結局さ、親もちゃんと話を聞く、ルールを守るっていうのが出来ないってのが
出たってな感じでね。

運動会ランチに、宅配便が来たり、カップラーメン登場したり、なんだか、
寂しいものを見ちゃったような気がしたっす。。。

来年は、司会者となり、線の中からタマ入れする父兄をたしなめちゃろうかと
思っております。

人の話を最後までちゃんと聞く!
今回の運動会の教訓でっす♪

みなさまの運動会はどうでしたか?
[PR]
by shochubar-den | 2007-05-26 22:26 | 子供たち

つっつぁが峠

先日、大槌~川井方面に抜ける道を教わり、行ってきました。
とっても、その日は良い天気で、本当にいいドライブとなりました。

その途中途中で、現れる山桜がこれまた美しくて・・・。
宮古は既に桜は散り始めていたのですが、流石に峠ということで、まだ
咲いてました。

色の異なる桜ちゃんたち。
カメラの腕が悪い上に、急いでいたので、更にイマイチングですが、
見てやって下さい。

早池峰山撮影には、失敗しました・・。
次回、トライしたいと思います。

山もいいですね♪
f0105015_22465165.jpg
f0105015_22471569.jpg

[PR]
by shochubar-den | 2007-05-18 22:58 | オーナーより

保育参観

娘っこの保育参観に行ってきました。
そしたら!!

娘っこのクラスを間違えて覚えていました。
彼女は4歳児クラスのりんご組しゃんだと、信じきっていたら。
この4月で5歳児クラスのばなな組しゃんだと判明~

なんてこった!
進級したことをすっかり忘れてしまっていて、小学校入学も三年後だと
思い込み、少々安堵していたくらいだったのに・・・。

工作のクラスを見てきました。
はさみを上手く使える子、使えない子、色々おりましたが、とにかく
泣いたり、笑ったり、叫んだりと大勢の子供たちの表情を見ていたら
自分も大きな声を出して一緒に遊んでおりました。

お陰で、運動したときと同じように疲れたのか?夕飯食べて、ソファでうたた寝してしまいますた。子供のパワーってほんと凄い!

アルツで参っている自分を励ました、いや、励まされた一日でありました。
[PR]
by shochubar-den | 2007-05-17 21:53 | 子供たち

イケメン男子

数年ぶりに、見ちゃいました。
めっちゃイケメン男子
だってね、二度見しちゃいましたよ!二度見!!

個人情報保護法により、その詳細はあまり語れないのですが・・・。
恐らく20代後半~30代前半、所謂、公僕の方。
メガネをかけていて、モデル?俳優?どうする?ってな位にイケテマシタ。

素敵女子に目を取られてしまうことはあっても、
イケメン男子に目を獲られてしまったのは、ほんと、超久しぶり。

さわやかな新緑中で、さわやか男子を見た。
心和んだヒトトキでございました。

感謝やわ~
[PR]
by shochubar-den | 2007-05-16 22:40 | オーナーより

山菜とり

先日、山菜とりに行って来ました。

たらの芽や、うどを探しながら、どんどん歩いて山を登っていたら、
ラサの煙突に到達しておりました。
小学校ぶりに上ったラサ。一緒に行った息子が小学校の遠足で来たもん♪と一言。
一緒に行った、叔母も、私も小学校の遠足で来たもん♪と一言。
え?彼女の年齢からすると、およそ55年前の話・・・。
叔母は、相当感激しておりました。まさか、この年になって、ラサに登るとは思っていなかったって。正直、私もでした。

そんな中、叔父が「くろもじ」という植物をとって、これ爪楊枝になるんだよ~と教えてくれました。サワヤカ系ミントの香りのするこの植物。OH!ガムの香りがするぅ~!自然ってすげぇ~と感動していました。

久々の山散策。非常に楽しかったです。
勿論、足腰、筋肉痛となりましたが・・・。

くろもじ
f0105015_165094.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-05-10 23:55 | オーナーより

こどもの日

遊園地なるものに行ってきました。
子連れは二度目・・・。
日光に当たると寝込んでしまうワタクスにとっては、無謀そのものの挑戦。

連休ですので、激混み!案の定、滝から落ちてくコースターは2時間待ち。。。
炎天下で待った挙句に、乗り物に子供と一緒に乗って、クラクラにノックアウト状態なワタクス。
しかし、本日、子供接待デイ~♪日頃、全く構ってやれない父ちゃんのような母ちゃんなワタクス。吐き気とかそんな言い訳してられっかい!!と、じゃんじゃん、子供のリクエストに応えて、コースター系に乗りまくり。

その内、猛スピードの中でも、先のコースを右!左!上!右斜め下り!!激しく落ちるっ!!と先々のコース先読みすることに没頭し、いつの間にか、平気になっておりました。
そうよね、若かりし頃はフリーフォール、足元すけすけ状態で、地上に着くまで目を開けたままいく!と勝手な自分との勝負を定め、出来るまで乗り続けた、スポ根?女ですもの。。。
(そういえば・・・出来るようになった後、急降下途中でフリーフォール急停止し、頭強打にて救急で近くの病院に運ばれた記憶が・・・。やっぱ、遊具の事故って何気に多いかも・・・。)
コースター乗りながら、息子を撮影出来るまでになりますたっ♪

正直、体力の限界まで付き合いました。お陰で、21時前には意識不明となり、爆睡させて頂きました。勿論、子供たちも同じでした♪

やっぱり、何をするにも体力なんだなぁと、またしても痛感した連休ですた。


f0105015_022761.jpg
f0105015_0302352.jpg
f0105015_0274346.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2007-05-05 00:12 | 子供たち