オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なあど

数年間、ダイエットだの踏み台昇降だのイロイロ言い訳をしながら、
体重増加を無視してきた・・・がもう限界と思い、意を決して、なあどの
月会員になることを決意!!

非常に重い腰をあげてなあどに行った。
そして、勇気を振り絞って、「2月の月会員になりたいんですが・・・」



すると、受付嬢がこう言った・・・
「大変申し訳ありません、お客様。なあど、2月、3月と改修工事のためお休みなんです。」



ガクブルでした。

4月には皆様お察しの通り、このモチベーションがあるわけがないっ!
[PR]
by shochubar-den | 2011-01-30 11:51 | オーナーより

Round1と検定試験

息子っちの英検のため、盛岡へ。
頑張った息子っちに何かご褒美をと思い、聞くと、カラオケに行きたい!とのこと。
ならばと、round1へ~

結構混んでるんっすね。
子供達とマリオカートで本気で戦い、敗れ・・(汗
激しく太鼓だのドラムだのと恐ろしく猛特訓をしている男子たちを横目に、
われわれはカラオケへ・・・

合唱部な息子とマイペース娘の二人で様々な機能をこなしながら、
歌っておりました。おかんは、マッサージチェアの機能でめいいっぱいずらよぉ~

息子っち、英検4級自己採点で合格なり。
ほんと、えらいなぁとおもいますた。
息子っちの手前、オイラも英検にチャレンジするその日は近い・・・・
おかんも、がんばんねぇば!
漢字検定準2級を受けずに逃げたワタクス・・・息子はもう3級受験。。。
やばくね?おかんも勉強するぅ~(涙
[PR]
by shochubar-den | 2011-01-23 11:52 | 子供たち
息子っちの入院に伴い、夜病室にお泊り整形外科男子なーお部屋は四人部屋。皆様60歳以上の先輩方。夜はイビキで寝られないのを覚悟した。

消灯から数分…始まったま軽い軽いにしても近いな~と思いつつ我慢していた。
つかめちゃくちゃ近いんですけど!と床の狭ーい布団から起き上がったら

息子が犯人でした…汗

位置を変えたら止んだので速攻寝ました。

早くおうちに帰りたい(涙)
[PR]
by shochubar-den | 2011-01-11 21:55 | 子供たち
ブログ・・・なかなかUP出来なかった昨年度後半。
すっかり、カメラ故障と共にブロガー失脚しておりました。
新しくカメラをめでたく購入したものの・・・新しいものを使いこなす
能力低下・・・アイタタタ

年末にどうもおおきにぃ~ブログをUPしようと思いつつ、雷と大雨警報、大雪警報、
突風というワケ分かんない嵐な大晦日に、何度も停電するもんで、怖くてパソコンは
電源抜いておりました。

40年という人生の中であんなに長時間雷を体感したのは初めてでした。
何時間も継続し、雷の音も真上で、いつ落ちてもおかしくない状況下、そりゃあ怖かったです。
英語では、稲妻と雷、Lightningとthunderと光と音で分けられるのですが、
日本語では、雷はピカピカも音も両方含むのですよね。稲妻はどちらかというと夜空に
めきめきぃ~っと光が走る状態というというか・・・ま、私流の解釈ですが・・・

折角なので、子供達に教えました、実体験と共に(笑)

40歳の今年、体を一番に過ごしたいと思っております。
人生を折り返し、さてもっともっと自由に悔いのない人生に向けて
猛進したいと思いまっすぅ~(笑)
(周囲曰く、もう既に自由満々らしいですが・・・苦笑)

お蔭様で、卵巣がん発病から7年が経過し、相変わらず経過観察中ではあるものの
一年に一回。健康からはほど遠い生活をしていながらも、こんなに楽しい人生をこの7年過ごして、お店もめでたく7年目~♪
不景気で涙ちょちょぎれだけど、それでもなんとかなるさぁ~
田ブログ、40歳女子ブログになっちゃってるけど、愛して頂戴な~♪
[PR]
by shochubar-den | 2011-01-01 11:39 | オーナーより