オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

意地で映画を観た

チャーリーとチョコレート工場
パイレーツオブカリビアンを子供たちと字幕無しで見た。

子供たちに両方ともジョニーデップだと話したが、
娘はどうにも信じがたいようでした(笑)

子供たち、英語分からずとも、チョコレート工場は最後まで
楽しく笑いながら観ていましたが、パイレーツは途中二人とも
ドロップアウト・・凹二回目、日本語字幕で観たら、ちゃんと
最後まで観ていました。

一回目英語だけ、二回目日本語字幕でと同じ映画を連続して観るのは
確かに子供たちには難しいかと思いましたが、結構イケルことも分かりました。
ワタクスが思う英語を学ぶ一番の秘訣は、忍耐と思うのっす。。。

まぁ~、一番分かったことは、自分の英語聞き取り能力がモウロクしてきていること。
二回目聞くと、理解度は増すのですが・・・同じ単語で分からないのが何度も出てくると
流石に調べたくなりますし・・・いい機会でした。

にしても、やっぱり、ジョニーデップはかっこいい!!
[PR]
by shochubar-den | 2011-05-23 14:15 | オーナーより

ラーメン

友人のラーメンやさんが再開しました。
市民文化会館前にある我が家さん。
麺から何から何まで自家製なり。
ほっとするラーメンなんだよねぇ。

早速行って来ました。
おいしかった。
[PR]
by shochubar-den | 2011-05-18 13:45 | オーナーより

Michie Koyama

小山実稚恵さんの演奏を聴きに行ってきました。
あの普通の体育館で、どんななのかなぁ~って思っていましたが、
鳥肌でした。

津波からどうにか生き残ったスタンウェイ。
世界的プロの方に弾いてもらって良かったね♪

ショパンのノクターン、子犬のワルツ、
バラード
リストのラ・カンパネラなどなど1時間弾いてくれました。

久々に音楽で感激し、感動した瞬間でした。
やっぱり本物は、どんな場所でも人を感動させる力を持っている
[PR]
by shochubar-den | 2011-05-12 14:03 | オーナーより

製氷機

店の製氷機が突然壊れた・・・
こんな時にぃ~と思いつつ、いつもの業者さんへ連絡し、
いつものリペア担当の方と思っていた。

この6年、若くて礼儀正しく、そして必ず直してくれる彼が
また来てくれると当然のごとくに思っていた。

まさか、そんな返答が返ってくるとは思わなかった。

赤ちゃん生まれたばっかだし。
あと数秒赤信号になるのが早かったら・・・
沢山泣いたけど、まだまだ悲しい知らせは続いている
まだ震災は続いている

先月弔辞を人生で初めて経験したばかり。
好きな人たちとの別れがあまりに多すぎて・・・
泣かないと決めたのに、
ボロボロ涙が止まらなかった

製氷機で氷がまた作られる日が来るだろう。
大切にする
言われてたことちゃんと守っからね。
[PR]
by shochubar-den | 2011-05-05 00:01 | オーナーより

天皇陛下

本日、宮古に天皇陛下がお出ましになる・・・
飛行機で花巻入り、ヘリコプターで宮古入り予定らしいが、
只今、宮古はあり得ないくらいの突風が吹き荒れております。

ここ一年で3本の指に入るくらい激しい風が吹きまくり。
ヘリコプター飛ぶのかな・・・
心配なりよ
[PR]
by shochubar-den | 2011-05-02 10:09 | オーナーより

パソコンの寿命

とうとう、我が家のパソコンが・・・益々怪しい・・・
書き込みすることが出来ず、ROMのみ可能・・・
今も、他のパソコンから書き込み中なりよ・・・

思いきって買うのが一番なんだろうけどぉ~
今度はノートにしようかな・・・

ネット、ワード、エクセル、パワーポイントがあれば十分。
何がよかかねぇ・・・
ずっとDELL, NEC La Vie, Sony Vaioとぐるぐる回し、
今度はDELLに戻しかな。

安さが一番なりよ!

古くても愛着ありすぎて捨てられない歴代のパソコンたち。
厳しい使い手に尽くしてくれる次のパソコンかも~ん♪
[PR]
by shochubar-den | 2011-05-01 20:06 | オーナーより