オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懐かしく想う

ふと、カナダの友人のfacebook写真を見ていたら、自分が
コスタリカで生活していた頃の写真があった。
あの頃は、何の躊躇もなくジャングルの中に行き、生活していたもんだ。
若さゆえなのか?
恐ろしい写真も出てくる・・・若さゆえなのか???
赤のラメビキニを着用している・・・
何とも恐ろしい若さだ。

ここ最近強くまた行きたいと思う。
それ相応の年齢だからこそ、ハンモックに揺られる心地よさを
あの時はイマイチ堪能出来なかったが、今なら出来そうというか、出来る!
ビキニの自信などとうにないが、上手なお昼寝の仕方には自信がある。
 
マイレージ、コツコツためないと!
[PR]
by shochubar-den | 2011-08-28 17:02 | オーナーより

yoga

娘っこと親子レクで、ヨガをやったっす。
娘っこは体が柔らかいので楽勝のよう・・・
ワタクスはかれこれ7年前にヨガを少しかじった程度・・・
久々にやったけど、気持ちいいが明後日あたり筋肉痛間違いなし!

続けたらいいに決まってるけれど・・・

娘っこが続ける可能性の方が高い~!
[PR]
by shochubar-den | 2011-08-28 02:09 | オーナーより

花火会

今日は花火の日。

常連の皆様におつきあい頂きました。
田の常連さんの中にも、そして業務関係、営業担当者さんの中にも震災により
もう田に来られなくなってしまった方々がいます。
何も出来ないんだけど、思う・・・普通に、思い出すよ。

花火みんなで楽しくやったよ。
お高めの線香花火から、おまけ線香花火、そして、私の大好きな
飛び魚(藍)も。

まだ信じられなくて、突然ふぃっと生中ね!って入ってくるような気がしてる。

線香花火大会は個人的にワタクスは大好きだね♪
[PR]
by shochubar-den | 2011-08-20 23:30 | オーナーより

夢をありがとうなのだ

光星学院お疲れ様でした。
東北に優勝旗が・・・と夢を見させてくれただけでも、ほんとありがとうぅぅぅ(涙)
日大三の優勝もおめでとうぅ~

高校野球熱くならずにはいられません。
ましてや、東北勢が勝つことにめちゃ嬉しくて・・・
一生懸命な姿はやはり感動を呼ぶんだわ。

年を重ねるごとに涙腺が弱くなるのはホントなり
[PR]
by shochubar-den | 2011-08-20 11:39 | オーナーより

親善試合で大乱闘 in China

http://www.youtube.com/watch?v=bk4922fJgQc

なんでそうなるのかなぁ・・・
[PR]
by shochubar-den | 2011-08-20 01:44 | オーナーより

花火の日 in Miyako

花火をする日が決まっているわが町みやこ。

今度の20日(土曜)にみんなでささやかに、花火をしようと話をしていたのだが、
なぜ20日に決まったの?19日じゃ駄目なの?
「金曜日の方がいいなぁ~」と・・・

「いやいや、だって20日って決まってるじゃん?」
「だから、なんで20日って決まったの?」
「え?だって、宮古じゃ花火をする日が決まってるんだもん。」
「???」
「ま、私もなんでそうなったのかまでは知らないけど・・・」
「じゃあ、夏の間決まった日にしか花火は出来ないの?」
「海とかでなら花火DAYじゃなくてもしてたけど、自宅前では基本的に決められた日にやってるかな・・・」
「宮古って不思議だね。。」
「え?みんなそうなんだと思ってたよ。。。」

宗教的になたらかんたらとばあばが言ってたような気もするけど・・・。
ま、お墓参りで花火するのも宮古オリジナルのようです。
昔は爆竹が激しくなっていたっけ。
先日は花火セット購入の度に増えたロケット花火を50発以上やって、
筋肉痛になったなり。
個人的には「飛び魚(藍)」という花火が大好きっす。
f0105015_1430041.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2011-08-19 14:31 | オーナーより

高校野球

青森~が勝って決勝進出!!東北に優勝旗が来るぅ~
素直に凄く嬉しいぃ~

本日食べに行ったラーメン屋さんのお母さんが
東北に優勝旗が来るのかと思っただけで、なんかジーンときちゃうわ。と
涙ぐんでました。

応援してまっす!
[PR]
by shochubar-den | 2011-08-19 14:14 | オーナーより

お盆中の営業について

お盆中営業します。

13日、14日、15日営業して、16日(火曜日)代休します。
よろしくお願いします。
[PR]
by shochubar-den | 2011-08-12 11:28 | オーナーより
経産省3首脳更迭:退職金、「自己都合」より2割高 
 東京電力福島第1原発事故への一連の対応や国主催の原発シンポジウムでの「やらせ問題」などの責任を問われ、更迭される経済産業省の3首脳に対して、自己都合退職よりも高額の退職金が支給されることが11日、分かった。

 経産省は「3首脳の退任は勧奨によるもので処分によるものではないため、通常の早期退職と同等の扱いになる」と説明。国家公務員の退職金に関して定める退職手当法で規定する「定年前早期退職」が適用され、退職金は自己都合退職よりも2割前後(1000万円超)高くなるとみられる。


店を流されても、頑張って借金して再建して踏ん張って、納税する人たちがいるのに、
その税金がこういう使い方をされてしまうのか?
割増って、どんだけ??

タクシーの深夜料金なら、労働対価として納得の割増だけど、
更迭された人に対して、割増って?1000万円って・・・

やんたぐなんがすかねぇ~
[PR]
by shochubar-den | 2011-08-12 11:22 | オーナーより

例のテレビ局

東海テレビ、問題の番組打ち切り…社長辞任否定
読売新聞 8月11日(木)20時51分配信

 東海テレビ放送(名古屋市)がローカル情報番組「ぴーかんテレビ」で岩手県産米に関する不適切なテロップを誤って流した問題で、同社の浅野碩也(せきや)社長は11日夜、名古屋市東区の本社で記者会見し、同番組の打ち切りと、浅野社長の役員報酬50%カット(3か月)など8人の処分を発表した。

 浅野社長は会見冒頭、「岩手県、被災地、視聴者、スポンサーの皆様に深くおわび申し上げます」と謝罪した。問題発生時の4日午前11時頃に浅野社長は長野県内で得意先とゴルフをしていたと説明。プレーを終えて会社に連絡したのは午後1時過ぎで、その後も「予定をつつがなく終えたい気持ちもあった」と、ゴルフ場にとどまり、本社に戻ったのは午後5時頃だったという。浅野社長は「危機管理上の問題はなかった」とした上で、引責辞任については「考えていない」と否定した。 .


危機管理上の問題はなかった・・・けど、倫理的に社長さん自身も含めてやはり
問題があったんだなって思ったよ、ワタクス。
そもそも、今回の事件って倫理観の欠落、酷さなわけで、やっぱり社長さんも
無かったのかなって・・・とても残念で、憤り超えて悲しく情けないんだわ。

この事件をニュースでやっていて、小学生の息子っち、娘っこですら、
「ひどーーーーい!!なんでこんなことするの?どうしてなの?」と・・・。
そうだよね、子供ですらそんなありえないことしないわけで・・・。
社長さん、岩手の子供たちにどう説明します?
作ったという50歳の男性の方、是非子供たちに説明してください。
ワタクス聞かれても、理解出来ないので説明できません。

にしても、当日の社長さんの行動??
その放送ね、酷いと思ったけど、そんな程度な事と思いましたか?
それとも、そんなことよりゴルフが大事って?
だって、ゴルフが僕のお仕事だから??

ちなみに、JAはサザエさんなどのCM枠の放送を愛知を含め3県で中止にしてるそうな。
そうそう、役員報酬50%カットしてそのお金ってどこにいくの?
結局、そのテレビ局の経費節減にしかならないのでは???
何の意味があるのだろう?
[PR]
by shochubar-den | 2011-08-12 02:40 | オーナーより