オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大潮

市役所付近大潮の為、通行不可となっておりんす。
[PR]
by shochubar-den | 2011-09-30 17:13 | オーナーより

騎馬戦

息子っちの小学校の運動会で、5,6年生の高学年は騎馬戦がある。
リレーも面白いが、騎馬戦も面白い。
ワタクスが小学生の頃、騎馬戦は古いもんだと思っていた節がある。
器械体操でピラミッド作るもんだと思っていたけど、
ピラミッド危険につき、安全器械体操にて終了したのも
かすかに覚えている。

にしも、騎馬戦。
どうしたら勝てるのだろうか?
必勝法ってあんのかな?

兵法を学べばいいのか?
どうすりゃいいんだべねぇ~?

騎馬戦経験者の方、是非アドバイスを(笑)
[PR]
by shochubar-den | 2011-09-29 16:14 | オーナーより

カレー

黄レンジャーなワタクス・・・
昨日久々にばあばカレー
二日目のばあばカレー更に美味い♪

流石におかわりは自重して、
息子っちに譲りました。

小学生とおかわりを争う40代
もうそろそろ限界かも・・・
[PR]
by shochubar-den | 2011-09-28 18:20 | オーナーより

運動会

例年だと5月の運動会が今週末あります。
我が家の息子っちは紅組、娘っこは白組。
常に二人とも紅組と白組に分かれてしまう・・・
しかも、今年、息子っちは紅組応援団長らしく、
気合が違う。。。

変声期と重ならなくてよかったねぇ~という
高音の出る息子っち、頑張ってね♪

どっちも応援しています、オカン☆
[PR]
by shochubar-den | 2011-09-27 09:16 | オーナーより

言わせてけろぉ~

気になる人がいると先日ブログにUPしたのですが、
その彼が本日経済産業省を辞めました。
辞職に追いやれらたというのが正しいのかな。

朝霞で国家公務員宿舎建設着工しました。
枝野さんが事業仕分けで凍結させ、
今回着工オッケー出しちゃった野田さん。
凍結した根拠とオッケー出す根拠。
ちゃんと説明してよぉ~!

誰が決めた、三役みんなで決めた、
俺だけじゃない、俺じゃない。俺は悪くないみたいな
言い訳じゃなくて、大人の説明してちょうだい。
根拠をきちんと話してくれないと、普通に
だってだってきれいなところ、立派なところに住みたいって
いうからさぁ~って押し切られたんだなって思っちゃう。
あなたのお時給みんなの税金で払ってるんだからさ。

105億円で一体何人の人たちのために何ができるんだろう?
福島のために、復興財源へ入れようとは思わないんだろうか?
俺が住むところはきれいなところじゃないとねって、
どこからその発想が出てくるんだか・・・今、それ?
いまどき、KY?

仮設に住んでいる人たちがこれだけいる中で、
高層マンションを建設できる国家公務員の人たちがいる。
古賀氏のような国家公務員の人もいるが、残念ながら
俺さえよければいい人もいる。

東京電力のボーナスももう元通りの金額で出るような話もある。
あれだけのどれだけの犠牲の上でその金額を受け取るのだろう?
一千万単位ものお金を役員が当たり前のようにもらっちゃう。
ま、経済産業省からの天下りの方々が勿論そこにいますからね。

彼らも3歳のころはめんこい子供たちだったんだろうに・・・
天下りもいいけどさ、
お天道様はちゃんと見てんだがや~
ちゃんと正しいことやってねえど、ばちがあだんだがや~って、
明治生まれのおばあちゃんがよく言ってたなぁ・・・
[PR]
by shochubar-den | 2011-09-26 16:19 | オーナーより

お知らせ

やるぞ、大人のハロウィーンパーティ!

10月末やるじょ~☆
(昨年9月はタロットnightだったんだよなぁ。)

タロットagainの声もさることながら、
メイクさんが来てメイクしてれる企画を
今回は優先して、コスプレ的ハロウィーンパーティ開催決定!

詳細決定次第UPしますぅ~
お楽しみに!
[PR]
by shochubar-den | 2011-09-26 13:54 | オーナーより

ドンキホーテ

松田優作の息子、翔太のドラマなのですが・・・。
とっても面白い♪
ドラマ録画してまで見るのは、ワタクス珍しいことなのですが、
児童福祉士という仕事に興味があり、一度録画してみた。
様々な状況の子供たちの心と向き合い、問題解決していく
主人公松田翔太の演技に惚れました。

組長と児童福祉士の中身が入れ替わっちゃう設定なんだけど、
相手役の高橋克美も超いい♪
二つの役をそれぞれがこなすのですが、
非常にいいんですよ、これが!

コミカルなのに、社会メッセージも持ってる。
そういうの、好き☆
[PR]
by shochubar-den | 2011-09-25 02:10 | オーナーより

携帯

携帯買い替えの必要性が発生・・・
しゅっしゅっってやつにすると、メール打ちにくいからなぁ~と
ぼやいていたら、大丈夫ですよ、
「ふりっくがありますから」と。

くりっく?
ぶりっく?
しゅれっく?

すると、他の方も、ああ、ふりっくね。
僕はipad派だから、勿論わかるよぉ~♪
と、追い打ち・・・

なんだよ、わかんないのはオイラだけかよ・・・
頑張ってみっけど、とりあえず、ネットで勉強してから
ショップに行こうっと。
[PR]
by shochubar-den | 2011-09-24 13:40 | オーナーより

Wii Sports Boxingの巻

最初の勢いが激しくいいワタクス!
息子っちのお友達たちを圧倒するスタートダッシュ!
猛烈に打ちまくり、40過ぎ女子とは思えない猛攻!
うりゃうりゃうりゃうりゃぁ~!!!
が、しかし、ラウンド3まで勿論持たず、意地で
ラウンド1で倒す作戦。

負けたくない気持ちが勝りすぎ、能力以上に
腕を酷使してしまい、もうすでにばんばんに晴れている・・・

次回から腕にテーピング巻いて出陣か?
小学6年生に負けないぞ!

追伸 ちなみに結果全員をのしたのは娘っこでした(汗
[PR]
by shochubar-den | 2011-09-23 16:38 | 子供たち

台風

昨日は台風のためにお店をお休みしました。
ほんと凄かった(汗)
宮町の道路の写真がYちゃんのブログにUPされてたんだけど、
いやはやほんとに冠水状態・・・(冷汗
仮設も浸水被害・・・

自宅裏にもどこからか看板が吹っ飛んで来てました。
雨戸の意味を改めて知ったっす。
[PR]
by shochubar-den | 2011-09-23 01:28 | オーナーより