オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Lunch

f0105015_13124096.jpg

盛岡岩山のGEN-KIさんでLunch
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-30 13:12 | オーナーより

Lunch

f0105015_1323939.jpg

ラビアでLunch
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-29 13:02 | オーナーより

障子張り

今日は、午前中調律師さんが来てくれました。
森光子な我が家のアップライトピアノ元気になりました♪

調律師さんが頑張ってくださっている間、
ワタクスも黙々と障子張りを頑張りました☆

プラスティック障子を張っています。
暫く障子張りという体力と筋力を使う作業したくないから、
少々お値段が高くても、長持ちするほうを選択。。。

雪見障子の外し方が分からず、ばあばに聞いたら、
恐ろしく簡単で、凹んだ。

12枚張り替えるために剥がしたのだが、
まだ4枚しか終わっていない。
なのに、もう腰は悲鳴をあげている・・・

仕上げなければ、ごっつう寒い
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-25 16:27 | オーナーより

Mexico

f0105015_1121843.jpgf0105015_10553329.jpg







Puerta Vallartaに到着~。蒸し暑いし、日差しが強くて、汗がどくどく出てくる。犬のようにpantingしながら、観光。

f0105015_1123767.jpgf0105015_1124836.jpg






f0105015_1125967.jpgf0105015_1131371.jpg








地元の小学校、小学生。制服があり、みんなかわゆい♪

f0105015_1133375.jpgf0105015_1134615.jpg







こちらは、翌日船で移動して、Cabo San Lucas(カルフォルニア半島の先っちょ)にて。
ランチは意地でもシーフード!エビが豊富に採れるし、ロブスターも。YumYumYummy!
コカコーラも、スペイン語表記(当たり前か!)Una Coka Por favor!
スペイン語も少しずつ、
思い出してきて、いい気になって店員さんに喜んで使う(笑)
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-23 14:30 | オーナーより

お知らせ

先月26日に開催しました大人のハロウィーンパーティの写真が出来上がりました♪
プロ工藤氏のご厚意により、とっても素敵な仕上がりとなっております。
ストーリチックになっているのがいいね☆
ご参加頂いた皆様、是非ご来店ください。
かなり笑えます(笑)

尚、このスペシャルアルバムは、ご参加頂いた方々のみ閲覧可能となっておりますこと、
ご了承お願い申し上げます。

第二弾企画思案中でありんす♪
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-23 11:59 | オーナーより

Disney Cruise Wonder その3

f0105015_10292114.jpgf0105015_10313493.jpg







朝日が昇り、夕日が沈む。
当たり前なのだが、これが一番美しく、船旅の最高のもてなしなんだと思う。

f0105015_10314835.jpgf0105015_103268.jpgf0105015_10322631.jpg







船上にはサッカー、バスケットコートがあり、息子っちは毎日
お友達たちと身体を動かしてました。
プールが子供限定、みんな用、大人限定の三か所あり、
娘っこはミッキースライドを何度も何度もやっておりました。
ジャグジーもあり、温まれます。
ワタクスも、プールに船酔い回復に使用しましたデス・・・。
船内はメキシコ気分とクリスマス気分満載。
クリスマスツリーも巨大。

f0105015_10412448.jpg



























毎日、イロイロな催しが船内で繰り広げられています。
明日のイベント予定が前夜部屋に届きます。
それよりも前にこのスケジュールを知ることは出来ません。
子供たちは年齢別にクラスが分けられ、それぞれのクラスへ毎日自由に通います。
自分の好きなアクティビティーや授業を自分で選んで自分で行きます。

息子っちは、11才~13才クラスのEdge.
娘っこは、7才~10才クラスのOceaneer Lab.

8歳の娘っこにはバーコードリストが付けられ、入退室を管理されます。
子供を迎えに行く、若しくはそのクラスに入るのに、パスワードが設定され、
それを言わないと親でも入れません。

Familyは家族で参加できるイベント。たとえば、劇場でのミュージカル鑑賞など。
Adultは大人向けのイベント。エステやヨガクラス、ワイン講座などなど。

タイムテーブルを見てお気づきの方もいるかもしれませんが、
子供も含めて、夜中12時、1時までスケジュールが組まれております。
いつぞやは、息子っちのクラスEdgeで、夜の10時半からピザを作るクラスがあり、
びっくりしました。息子っちは参加しませんでしたが、夜更かしどころの騒ぎじゃありません。

子供たちは英語が話せないながらも、クラスに毎日自らご飯を食べると直ぐに自分のクラスへ走っていく楽しみっぷり。子ども同志話せないながらも、優しく親切にお友達がしてくれたようです。
息子っちにクラスはどう?と聞くと、「友達は僕の名前を間違えて発音しないけど、先生たちがイマイチちゃんと名前を正しく発音できずにいるよ。」ってなもんでした(笑)
英語を学ぶには、その中に飛び込むのが一番なんですね。

この毎日来るすけージュールで船の中で毎日忙しく過ごしました。
船酔いが無ければ、最高なのですが、ワタクスとSusanは2回ほどダウンしたのでした凹
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-23 10:45 | オーナーより

Disney Cruise Wonder その2

f0105015_1835221.jpg毎日イロイロなキャラクターと写真撮影ができます。
女の子たちは、それぞれ白雪姫、シンデレラなどにドレスアップして、並んで写真を毎日撮ってます。

娘っこにやりたいか?と聞いたけど、
「並ぶより、ゾンビゲームしたい。」との仰せ。

Universal Studiosでかわゆいキャラクターではなくて、
恐竜T-rexを購入してたくらいですから・・。まあいっか。

f0105015_18352368.jpgそんなにディズニーファンでは無い子供たちは、
たまたまプールサイドに居たので、
声かけられて写真をドナルドと♪
一週間の間に夫々キャラクターブレックファーストという日が一日設定されます。その日のbreakfastには、ミッキー、ミニー、ドナルドダックなどなど、キャラクターが各テーブルを回ります。朝、起きれなかった息子っちは部屋に置いて、
娘っこと行ってきました。残念ながら、ワタクスの船酔いのせいで、ミッキーが来るのを待てず、中座しました。娘っこごめん。

f0105015_18354572.jpg
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-22 11:55 | オーナーより

Disney Cruise Wonder その1

f0105015_8565957.jpgf0105015_8594218.jpg







f0105015_8571189.jpgf0105015_8572940.jpg







f0105015_8575671.jpgチェックインをした後、カスタム、また指紋と眼球チェックして、
inspectionを終えてやっと乗船~。
お部屋は、11階あるフロアーの6階部分。
クイーンサイズベットと
天井から降ろしてもらうタイプの二段ペット。
お風呂とおトイレ、バルコニー付きなりよ。
トイレがちゃんと個別になっているのでvery good!
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-21 18:30 | オーナーより

Universal Studios

f0105015_71097.jpgf0105015_6584662.jpgf0105015_6594015.jpg






f0105015_72417.jpgEdwardにUniversal Studiosに連れて行って貰いました。

小高い丘の上にあり、そこからの眺望は思わず足を止めて見る、魅力あるものでした。
ほとんどがThe観光客の集団なのですが、中国系の方々が多い印象がしました。



f0105015_6581777.jpgUniversal Stuiosには、様々なアトラクションがあるのですが、ほとんどLong line-upに巻き込まれる事もなく、スムーズにアトラクションに乗ることが出来ました。

中でも、キングコング3Dはwell done!キングコングVS恐竜なのですが、恐竜好きの娘っこは大喜び。臨場感凄かった!


f0105015_6583375.jpg楽しかったものとしては、Shrek4D
4Dが何だか全く想像出来なかったので、
よだれが飛んで来たり、
吐息を吹きかけられたり、
足元に虫がいたり!
もうびっくりしまくり。
そういった効果がその4Dなんだね♪



f0105015_1710989.jpg娘っこがどうしても入りたいというアトラクションがなんとお化け屋敷。under ageな彼女、保護者同伴じゃないと入れない凹

嫌だが入る羽目に・・・これがまたよく出来ているので、予測出来ずめっちゃ怖い。なんといっても、ゾンビだのミイラだの追いかけてくるし、至近距離までわぁぁああっと来るし(涙)

ハイテクなアトラクションもさることながら、この昔ながらのお化け屋敷、健在です。




f0105015_659616.jpgf0105015_659181.jpg

夜になるとイルミネーションが点いて、更に
活気づく。新しく購入したカメラがやっと生きた瞬間♪
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-21 07:03 | オーナーより

Big Boy in LA

f0105015_11275094.jpgf0105015_11275923.jpgf0105015_11281030.jpg





朝食はBig Boyで。
全てに量が多いので気を付けて注文する。

パンケーキがくまさんの形なのがなんともアメリカっぽい。

メニューを読むのがとても苦痛で、
卵料理を頼むにも沢山選択肢があるもんで、
面倒になって、普通のスクランブルにした。

後から、やっぱり野菜が入ったやつにすれば良かったと
隣のテーブルに来た皿をみて思った。
嗚呼、このちと渋い経験、何回やっても変わらず、
向上してないなぁ・・・

一番英語と直面して、自分に降りかかってくるのがこの
食べ物の注文なんだよね。
[PR]
by shochubar-den | 2011-11-20 10:49 | オーナーより