人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーの独り言っす☆


by shochubar-den

例のテレビ局

東海テレビ、問題の番組打ち切り…社長辞任否定
読売新聞 8月11日(木)20時51分配信

 東海テレビ放送(名古屋市)がローカル情報番組「ぴーかんテレビ」で岩手県産米に関する不適切なテロップを誤って流した問題で、同社の浅野碩也(せきや)社長は11日夜、名古屋市東区の本社で記者会見し、同番組の打ち切りと、浅野社長の役員報酬50%カット(3か月)など8人の処分を発表した。

 浅野社長は会見冒頭、「岩手県、被災地、視聴者、スポンサーの皆様に深くおわび申し上げます」と謝罪した。問題発生時の4日午前11時頃に浅野社長は長野県内で得意先とゴルフをしていたと説明。プレーを終えて会社に連絡したのは午後1時過ぎで、その後も「予定をつつがなく終えたい気持ちもあった」と、ゴルフ場にとどまり、本社に戻ったのは午後5時頃だったという。浅野社長は「危機管理上の問題はなかった」とした上で、引責辞任については「考えていない」と否定した。 .


危機管理上の問題はなかった・・・けど、倫理的に社長さん自身も含めてやはり
問題があったんだなって思ったよ、ワタクス。
そもそも、今回の事件って倫理観の欠落、酷さなわけで、やっぱり社長さんも
無かったのかなって・・・とても残念で、憤り超えて悲しく情けないんだわ。

この事件をニュースでやっていて、小学生の息子っち、娘っこですら、
「ひどーーーーい!!なんでこんなことするの?どうしてなの?」と・・・。
そうだよね、子供ですらそんなありえないことしないわけで・・・。
社長さん、岩手の子供たちにどう説明します?
作ったという50歳の男性の方、是非子供たちに説明してください。
ワタクス聞かれても、理解出来ないので説明できません。

にしても、当日の社長さんの行動??
その放送ね、酷いと思ったけど、そんな程度な事と思いましたか?
それとも、そんなことよりゴルフが大事って?
だって、ゴルフが僕のお仕事だから??

ちなみに、JAはサザエさんなどのCM枠の放送を愛知を含め3県で中止にしてるそうな。
そうそう、役員報酬50%カットしてそのお金ってどこにいくの?
結局、そのテレビ局の経費節減にしかならないのでは???
何の意味があるのだろう?
by shochubar-den | 2011-08-12 02:40 | オーナーより